パルスオキシメーター 酸素飽和度計

Photo

コロナで爆売れして しばらく在庫がなかった 

パルスオキシメーターを買いました

まぁー Amazonで調べても 色々あって どれがいいのやら・・

パルスオキシメーターの数値が低かった と伝えたら 入院させてもらえた

という報道もあって 売れきり続出でした (^_^;)

本当は dretecのが買いたかったのですが 無くて・・

それでも 中国製とは言え 日本の会社が販売している これに

してみました

富士コンテック パルスオキシメータ FC-P01/B

Photo

3週間ほど待って 到着 やっぱ 中国製全開のパッケージ (^_^;)

Photo

開梱してみると シリコンカバーにストラック

簡単な取説 収納袋 という内容

Photo

これが本体 まぁまぁー だね・・・

Photo

電池は 単4が2本 エネループで動作しました

Photo

爪の根本あたりに センサーを当てるらしいのですが

センサーはこの位置

Photo

それではスイッチオン

心拍数も表示されます

Photo

看護師さんが使うのが普通なので 数字の向きは 自分から反対側

若干 低めに表示されるなぁー

まぁー高めよりは良いけれど。。。。(^_^;)

今は dretecが売っていたので それを張っておきます (^ o^;)ゞ

 

 

 

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    こう言う物も今は売られてるんですね。
    うちは幸いにも職場にフル装備品があるんで、仕事の合間に耳とかに挟んで「おおお100だ!息を止めたら下がるかな?」とかバカなことを言って測ってます。

    現場で実際に見てますと、80切ると本当にキツいみたいなんで(お亡くなりになるちょっと手前)、酸素飽和度は高いに越したことがないですね。

  2. chandra より:

    あら! たにやんさん! また コメント頂いて! ありがとうございます! \(^o^)/

    >こう言う物も今は売られてるんですね
    そうなんですよ 北の大地の YoutTuberなクリニックの先生のサイトで知りました 100てやっぱりでるんですね〜! がんばります! (違 YouTbeでも 息を止めて動作を確認するのは お約束で 彼の国製なので それで一応 それらしい数値はでてるみたい的な確認をしています (^^ゞ カミサンは喘息気味なので 買っておくに越したことはないと 良さげなものを買いました 多分 使わない・・と願っておりますが・・・・(^^;; 多分 I Hope… また よろしくお願いしまーす m(__)m