ワクチン接種 2回目 副反応で発熱 (・・;)

Photo
7/7に1回目のファイザー製ワクチンを打ったのですが・・・

ついに3週間経過して 同じ時間に予約されていたので

自宅から ポクポク歩いて 大規模接種会場までやってきました

1回目の記事ですが 前回は 腕が痛くなったのと 倦怠感くらいで済みました

今回は 副反応があるかもしれない 2回目なので どうなることやら・・・

Photo

市営の桜木駐車場

大宮駅の西口の北側にありますが ここも再開発が計画されているようです

なにしろ広いからなぁ〜

Photo

大宮駅からは 近いのですが 高齢者の方々もいるし

シャトルバスも運行されています 私は乗りませんが・・・

Photo

沢山のプレハブ アスファルトの為に 鉄板を敷いて その上に設営

発電機も多数だし 鉄板含めてみんなレンタルだろうから お金かかりますねぇー

Photo

ということで 接種会場に到着 前回と同じく 10:00の予約だったので

会場Aということに 

午後にした方が 良かった というのは 後で思った事・・・(^^ゞ

Photo

それでは 受付の建屋に・・・

Photo

検温されて 問題なければ 身分証明書と接種クーポンを出します

Photo

バーコードを読んで レジストです

PCはやっぱ 地方自治体 富士通かぁー (−_−;)毎度 結託感あるなぁ

Photo

それが済んだら 問診フロアへの待ちタイム

Photo

一列づつ呼ばれて 問診 接種フロアに移動

Photo

問診を受けて いよいよ 注射

前回は 人生で一番痛くなかった 注射でしたが・・

同じ 左腕にしましたが かなり痛かった! ( ̄0 ̄;)いてぇー

Photo

打ったら 健康観察のフロアに移動

Photo

健康観察フロアに入って 接種完了の手続き

Photo

これで2回打ったという証明ができますね(^^)

Photo

今回は15分の観察時間にしていただきました

15分経過したら 最後の登録をして終了

Photo

注射が痛かった以外は 前回より順調

でも、ここのワクチンの量が絞られたようで モデルナになったり

予約の厳しくなったとか・・・即 予約して良かった (^^)

で、歩いて帰って 前回より 腕は痛くないし 快調だなぁー

と思っていました・・・・・・が・・・!

Photo

接種から ほぼ12時間経過した 夜11時

なんだか 嫌な感覚・・・この日の為に新しく買ったテルモの体温計

で 計ったら すでに 37.1℃ 微熱キタァー! (・_・;)う

体温計の方は

テルモ 電子体温計 予測・実測 ET-C232P

体温計も色々あって 散々しらべて テルモのベイシックな

タイプのこちらが良い と判断して Amazonで購入

 

Photo

日付は変わって 深夜0時過ぎ 若干の悪寒 わずかなムカムカな感じで

計るとさらにあがって 37.5℃ ちょっと熱くなってきた。。。

さて こうなるともう寝られない・・・(>_<、)

注射は午後にすれば その日の夜は 寝られる という

カミサンの 言葉を思い出したのでした。。。(T_T)

Photo

悶々として 朝6時 37.9℃ これはちょっとヤヴァイ・・・

何もやる気起きない 食欲はあるけど・・・あきまへんがな・・・

で、発熱開始から約18時間 翌日 夕方までただ ただ寝込んでいましたが・・

Photo

熱も大分さがって来ました まだ怠いけど・・映画とか TVも見る気しない・・・

その日の昼間 30分寝て やっとスッキリ! \(^o^)/復活の日は来た!

ということで 60歳代男性の発熱は 大体 12-14%程度なので 結構選ばれた感じ(^^ゞ

63歳のジジーにしては 副反応自慢できるくらい 免疫活発ということと思う事に (^_^;)

来年初頭には3回目を覚悟しつつ 2週間たって 抗体ができることを祈ります (*^^*)

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    副反応出ちゃったんですね
    私はモデルナ2回目を明後日、接種します。
    職域ですでに2回目始まってますが、打った人結構、発熱して翌日休んでますよ
    解熱剤は飲まずに耐えたのですか?

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)/””

    >副反応出ちゃったんですね
    そうなんです ジジーにしては 意外に派手に (^^ゞ

    >私はモデルナ2回目を明後日、接種します。
    おお! デルタにはモデルナの方が 強いから良いですね (*^^*)

    ウチの次女は職域でモデルナ1回受けてますが 評判のモデルナ・アームになりました
    (^_^;)

    2回目の副反応は 若い人程酷いでの 二日目は大体 仕事にならないらしいですね
    高齢者は大抵 大丈夫なんですが。。。

    >解熱剤は飲まずに耐えたのですか?
    ウチは 37.0℃を超えないと 二日目は公休にならないので 翌日昼間まで頑張りました
    (^o^;)

    カロナール2錠飲みましたが そんなに劇的には良くならなかったような・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m