プロテイン始めました GOLD STANDARD

Photo

次女の あんみつ がプロテイン買いたい という話しがでて 

買ってしまいました (^_^;) デカイなぁー まさにアメリカン

WHEY と書いてあるのは 牛乳を原料としているプロテインだから

他には大豆のソイとかもあるようです

Photo

実は 最初に買ったのは 明治の SAVAS リッチショコラ

これも牛乳系の ホエイですね

あんみつが これも買え というので 

しかたなく シェイカーも・・・

形から入るのは 大事との お言葉・・・

Photo

色々 お友だちからアドバイスを頂いたり ガチムキなYouTuberの

メトロンブログの方などの動画も見たりして

BCCAという 筋肉分解を防ぐBCCAというというアミノ酸が多く入っている

この GOLD STANDARDに 2回目はしてみました

1g当たりのカロリーを 計算してみると

SAVAS       3.95Kcal/g
GOLD STANDARD   3.91Kcal/g
ALLMAX               4.18Kcal/g
ビーレジェンド         5.39Kcal/g
と GOLD STANDARDがまぁー少し 低カロリー

Photo

GOLD STANDARDでも アメリカから直輸入のものよりも

日本向けに甘みを抑えた という触れ込みの 日本仕様のものを

Amazonで購入 まぁー1Kg弱で 5000円位と 高いですよね・・・

Photo

で、翌日に届きました ホントは SAVASがリッチチョコレート味だったので

ミルクチョコレートにしたかったけど 在庫なし・・・

で、また ダブルリッチチョコレートに

ラベルには 救う 計量スプーンが付いているはずなんですが・・

ないなぁー と思いましたが さすがアメリカ・・

Photo

いわゆる 投げ込み方式 粉の中に埋もれていました・・・(^o^;)

Photo

SAVASは甘めで まぁー 安っぽいココアだよね という感じでしたが

口コミでは ALLMAXより美味しいという

GOLD STANDARDのお味は はたして・・・・ 

Photo

指定は 180-300mlの牛乳に添付の計量スプーンで山盛り1杯ですが

SAVASの小さい 7gスプーンで2杯 14gから始めました

牛乳100mlに水100mlって感じ

Photo

2杯投入

Photo

簡単には溶けません ぷかァ〜

Photo

で、シェイカーで シャカシャカ!

Photo

うん まぁまぁー 混ざりました

プロテインは 腎臓に負担をかける とかの話題もありましたが

専門家の長女に聞いたら、腎機能不全とかがなければ

運動後に補助として飲むのは問題ない と言われました \(^o^)/

Photo

これを運動前に作っておいて 冷蔵庫で冷やしておくって感じ

このあとリングフィットで 運動して グイッ! 

あっさりしたココアという感じで 予想よりも

甘みがすくなくて 美味しいと思いました \(^o^)/

  

 

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    おっ、高級品ですね〜^_^
    定期的にクレアチニンクリアランスの値チェクしていればまず問題ないですね
    幸い私の勤め先は半年ごとにあるので^_^
    ちなみに私は低脂牛乳で溶かしてま〜す

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^^)

    >おっ、高級品ですね〜^_^
    うーん 高いですねぇー これいつまでも買えるかしらん・・・^^;

    >定期的にクレアチニンクリアランスの値チェクしていればまず問題な
    φ(..)メモメモ なるほど・・

    >幸い私の勤め先は半年ごとにあるので^_^
    そいつはすごい! \(;゚∇゚)/おお! 

    >ちなみに私は低脂牛乳で溶かしてま〜す
    うーん 水で薄めるのと どっちが良いなぁー
    脂肪分的には ほぼ同じになるけれど・・
    調整されているから カミサンはあまり勧めないんですよね・・(^_^;)

    運動前の一日一杯だけですけれど・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m