ワクチン4回目受けてきました

Photo

JGCダイアモンドも取ったし、海外行かないと意味がない ということで頑張って調べていましたが、第一候補のシンガポールはとてもじゃないが 僕らには行けない高額で、そのほか色々調べましたが断念 orz ところが、円安も落ち着いたのもあると思いますが、東南アジアでJALダイナミックパッケージで検索すると まぁまぁーなんとか行けそうな組み合わせがあって、ポチってしまいました (^_^;)

海外で感染 悪化した場合大変だし、5類になると有料だし2価ワクチンは1回は受けておいた方が良いと判断しまして、11ヶ月ぶりに4回目を受けてきました。6ヶ月ほどで効果はかなり下がるので本来はもっと早めが良いのですが、だからと言って定期的に打つのは抵抗があったんですよね (^^ゞ
大規模接種会場なので前日のWeb予約であっさり完了
ワクチンもアストラゼネカの様にまれに血栓で亡くなる方がいて、そのメカニズムも分かってきたみたいですが、ファイザーなどでも これまた非常にマレに起こるようです
まぁーリスクのないものもないし、オミクロン対応の2価ワクチンは一度は受けるべきと私は判断してやってきました。 カミサンや娘は副反応を引きずるタイプで、フライトに間に合わないので今回は保留と判断。すでに3回接種しているし個人の判断を尊重します

ということで 市営桜木駐車場会場 の裏から進入 (^_^;)

Photo

プレハブの裏手 あ、こっちじゃないみたい・・・(^^ゞ

Photo

全く打ってない方もまだいらっしゃるんですね 結構亡くなっているようですが・・

オミクロン株Ba.4-5対応2価ワクチンと書いてありますね うん こっちだな・・・

Photo

マイナンバーカードを忘れたけれど、免許でセーフ (^_^;) かなりしっかり受け付けしていて良いですね

Photo

予診受けてスムーズに進んで お注射でございます 結構痛い (^_^;)
運動誘発性アナフィラキシーの気があるので30分 経過観察と相成りました ま、問題なし

Photo

で無罪放免 (^o^;)
副反応の方は 通常私は接種後23時間あたりから副反応が出るのですが、この日は母の施設に行って帰ってきた約5時間後の午後3時頃から頭痛。9時半には寝ましたが体のアチコチが筋肉痛の様に痛みが発生 厚労省の副反応資料における「疼痛」(とうつう)と思われます。疼痛と頭痛で交互に波状攻撃されて深夜に苦しみましたが、翌朝はなんとか倦怠感はあるものの起きてきました 熱は微熱くらいでした。
でもなんかシンドイ・・・感じ (^^ゞ

今後なにもないことを祈りますが、予防接種健康被害救済制度を使わないで済むと信じております(^^ゞ

コメント