N95マスク

200905n9501


 今回の豚インフルエンザがメキシコで発生して

 すぐに手配したN95マスクが我が家に来ました

 とは言っても、来たのは結構前ですが・・・(^_^;)

 手配後5日間で納品 今はなかなか難しいですが・・

200905n9502


 息がしづらい事で有名なN95なので

 これは本当に酷いパンデミックになって

 やむを得ず外出しなければならない時の

 あくまでも非常用 それ以外は普通のをしっかり装着

 で問題無い模様

200905n9503


 N95と言っても、もはや沢山のタイプがあるそうで

 ヤクの専門家のカミサンが選んだのは

 このクチバシタイプ

 まぁまぁ 息が楽にできるらしい

 もったいないので、試していません・・高いから・・・[E:coldsweats01]

200905n9504


 内側にはしっかり密着用のテープが付いています。

 あとは、消毒用の薬剤を2種ほど揃えないと・・・

 ゴーグルは水中メガネで代用しようかなぁー[E:bleah]

 とにかく2週間分の食料・・しかし、それは厳しいなぁー

 食欲魔神の娘達がいると・・・ 

 [E:noodle] [E:bread] [E:cake] [E:riceball] [E:apple] [E:banana] [E:birthday] [E:bottle] [E:shock]





コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    両面テープで付けるマスクなんて初めて見ました。
    確かにこれなら密着してウイルスを寄せ付けませんね。
    今日久しぶりに本社に行ってきましたが、電車内でマスクを装着している人はほとんど見ませんでした,,,実は私も。
    帰宅後うがいと手洗いはしましたが、用心に超した事はないので、私も気をつけなきゃ。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    私は実は 大のマスク嫌いで・・・(^ ^;)ゞ

    至近距離もヤバイですが、問題は手ですよね・・

    触るところは 消毒
    消毒液での手洗い・・・

    ハッピバースデイを2回歌い終わるまで 手洗いするんですって・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. のり より:

    私マスク大嫌いなんですよねぇ・・・
    息苦しくて付けてられないんです(^^;

  4. トリバン より:

    え~ッ!もしかして奥様、私のカミさんと同業者?(笑)
    ちなみに、我が家にはタ○○ルが相当量備蓄されています。(-_-;)

  5. たにやん より:

    最善の予防はきっと「うがい」と「手洗い」ですね。

    うがいは「ま〜ほ〜」と言いながらすると、喉の奥まで洗浄出来るようです。

    手洗いは親指を意識して洗い、石鹸付けて30秒間洗浄で大丈夫だとか。
    一番良くないのが「濡らしただけ」らしいです。
    これだと指紋の間の汚れが表面に出てきちゃうだけだそうです。

    「手洗いナビ」(サラヤ)はオススメです。

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    是非、装着画像をきぼんぬ!
    顔出しNGの場合はサングラス等使用しても可です!!

    今夜のアップが楽しみだ ((o(´∀`)o))ワクワク

  7. shin より:

    備えあれば憂いナシですね。
    先週末とある理由でハンズでN95マスク(折りたたみ式) 1870 を見ましたが、これが一番ラクで、便利そうでした。しかも信頼性の高い3Mですし。
    で、ゴーグルはDIYショップへ見に行き、ペイント用防塵ゴーグルが効果的らしいです。¥1,300位でクリアーのいいのがありますよ。

    消毒液は食品用消毒液(アルコール度65%位でスプレー式)を使用すれば、万が一食品にもかけて消毒する事が出来ます。「パストリーゼ」「アルパワー」で検索すれば見つかります。

    ご参考までに♪

  8. shin より:

    追伸:
    「パストリーゼ」「アルパワー」は勿論人体にも使えます。直接手にかければ殺菌可能ですし、アルコール度が高いのでスグに自然揮発します♪

  9. e87おやじ より:

    ども。
    あひるさんタイプですね。
    え、テープ止めですか。
    メタボでちょっと暑いトコでじっとしてたり、手間のかかる治療をしてると、じわじわ汗をかきまくる折れでも大丈夫かな。

    ところで、異常行動等のタミフルの副作用の問題はクリアになったんでしょうかね?ま、副作用が全く生じない薬はないですがね。

    よく食って寝て、ひっきーになれば自主隔離?(・A・)イクナイ

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)

    >息苦しくて付けてられないんです(^^;
    私も大嫌いです・・
    だから本当に酷くなった時だけと思っています・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバン さん こんにちは (^。^)/

    >私のカミさんと同業者?(笑)
    え! そうなんですか?!
    ウチのは 昔 病院勤務でした
    今も白衣ですが (^_^;)

    >我が家にはタ○○ルが相当量備蓄されています
    リレンザが多少いいようですね
    我が家はリレンザをこの騒ぎがおさまたったら・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >手洗いは親指を意識して洗い、石鹸
    最近、ミスドやファキンでバイトしている娘達は
    その手洗いはすごい! と自慢でしてます (^_^;)

    でも、しっかりやらないと 死にますから 真剣にやらないと
    その時がきたら・・
    勉強になります m(__)m

    手洗いナビ 14000円かぁー 意外と安いですね
    なかなか でも買う気合いが・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M さん こんにちは (*^_^*)

    >是非、装着画像をきぼんぬ!
    ええーっ?! なんでぇー? (^ ^;)?

    Mさん 顔知っているじゃーないですかあー
    (^ o^;)
    マスカラないしなぁー (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >備えあれば憂いナシですね。
    そうそう そうなんです
    >消毒液は食品用消毒液(アルコール度65%位でスプレー式
    それはいいですね(^^)
    死滅という観点からは
    塩化ベンザルコニウムがいいのですが
    まずは手軽に職場でも使える
    手ぴかジェルから始めようかとおもっています

    アルコール系も揃え解かないといけないなぁー
    消毒は絶対に自宅待機時であっても必要ですね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^_^)

    >副作用の問題はクリアになったん
    大人はほぼ大丈夫みたいなので、我が家はほぼクリアかな・・

    >ひっきーになれば自主隔離?(・A・)イクナイ
    自宅隔離 避難がひどくなったら絶対に必須ですね
    でも医療関係者のカミサンが一番ヤバイので、
    自宅には入れない予定です
    死ね! 離婚(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. N95のマスク より:

    高いですよね、N95のマスク

  12. chandra より:

    高いですねぇー!
    これは ホント 非常時にしか使えません・・・
    貧乏で・・・ヾ(´ε`*)ゝ