BMW F44 M235iX ちょっと試乗してきました

Photo

日曜日 車の1年点検の予約もあったので

買い物ついでに ちょっとお店に行ってみました

Photo

F44 M235i 306馬力 ということだそうですが

もちろん FFベースの X DRIVE 4輪駆動です

4気筒2Lでも 306馬力を簡単にだせるようになりました

全幅1800mm 1590Kg このあたりのサイズが良いんですけれどね

Photo

エクステリアデザインは まぁー 好みによるんでしょうけれど

このM235i X Driveの665万円 乗り出し 700と考えると

ちょっとなぁー と感じます 主観 主観 (^o^;)

Photo

デカイグリルのせいか 相対的に小さくみえるような・・

押出しが あるようでない という感じ 主観 主観 (^^ゞ 

 

Photo

リアも日本車っぽい という意見を以前もらいましたが

そう言われると そうとしか見えない・・主観 主観・・・

 

Photo

トヨタっぽい? まぁーでもね 悪くはない

 

Photo

インテリアは結構 悪くない G20 3シリとそんなに変わらない

ちょっと 幅は狭く センターコンソールが ちょっとさみしいだけ

Photo

ステアリングは G20 同じ感じ

M235だから パドルもついてる

Photo

ツインスクロールターボ横置き4気筒 かなりギッシリだね

M2は どうするのかなぁー 

Photo

リアシートは結構いいねえ シートベルトにMのステッチが

入っているのは 羨ましい感じ

なんちゃってM って 某自動車ジャーナリストのとても偉い方と

お茶したとき おっしゃってたけど やっぱそうなんですよね・・・^_^;

Photo

試乗できますよ という甘いお声を頂いて 雨だったのですが

ちょろっと 乗ってみることに

スナッパーロックブルーですね これは

Photo

ちょっと700万には 見えないよね。。  ^^;

Photo

ふむ やっぱ このサイズはいいね となりのカミサンともすこし近い

かつて乗っていた 135はもっと近かったけど・・・(^o^; [E:#x2665]

Photo

メーターはコストダウンで G20よりかなり小さいけれど

特に問題なし 試乗車には オプションのオーバーヘッド・ディスプレイが

ついていましたが 20万ほどするようで まぁー それならいいか。。

でも、あるなら うれしい そんな感じ

Photo

ちょっと車間が空いた時に Sportモードにして ちょっとだけ踏みましたが

例のスピーカーでの演出もあって そりゃはえー! (◉o◉)

でも、なんか スピーカーだからなのか・・なんか ちょっと

言ってみれば コクのような 味がないなぁー という感じ

でも、脚周りはさすがのBMW 私の評価ポイント 下り左旋回 段差 という

ところでも 雨なのに全く破綻なし

もちろんトルクステアは感じない

コンフォートで走れば フツーの車 Sportに入れればやる気ムンムン

燃費は試乗車で 8.3でした みんな踏むでしょうしね・・・

3シリーズに比べれば ”若さ”を感じる車でした

Photo

あと300だして M2 って感じもしますが

レーザーオービスが新潟以外で 設置盛んな このご時世では

私の 性格上 速い車は乗らないほうが 良さそうです (自爆 

        (^o^;)

コメント