BMW F40 118i 素晴らしいクルマでした (*^^*)/

Photo

ソフトウエアの全アップデートで わたしの G20 320dX はお泊り外泊 (^_^;)

Photo

ということで、できれば 1シリーズ貸してください という希望に

副支店長さんが快諾くださって、まだ1000kmくらいのおろしたての

BMW F40 118i M Sportを貸してくださいました (*゚▽゚)ノやったぁー

これ好きなんですよね 立派な面構えで 走っているのを見ると

3シリーズとそんなに変わりない感じ

Photo

メーターは3シリーズに比べ かなり小ぶりですが慣れると

違和感なし

Photo

ドアトリムには こんなメッシュの照明があって凝ってますね

塗装をレーザーでカットするヤツですね きっと

Photo

鎌倉の家に向かうのに 横浜新道を走って行きました

いやぁー 実にすばらしい! FFを感じさせない ハンドリング

エンジンも 1.5L 3気筒とはまったく思えないパワフルさ

320dXより少ししか変わらないかも

Photo

振動もないし 加速も立ち上がりがいい

M Sportなのに パドルがないのは不便だけど
Photo

鎌倉の家に着きました 鎌倉はみんなマスクしている以外は

なにも変わらず・・・(^^;) 珊瑚礁なども激混みです

Photo

一泊して 翌日夕方帰路に

七里ヶ浜の山の上で 撮影

今回の1シリーズは外観に軽快感はないけれど

なかなかドイツらしくて好きです (*゚▽゚)ノ

シャープなプレスラインがいいよね

無駄なエアスクープはいただけないけど・・・

Photo

最近のトヨタ車にも通じるような イイかんじのリアルスタイル

Photo

この辺のディティールがいいよね (*^^*)♥

Photo

タイヤは 225/40R18 フロントの路面のあらさを拾いますが

まぁーそれも慣れますね ブレーキもさすがBMWって感じ

Photo

リアが下がっているのは 重いもの載せているからかもww  (^_^;)

Photo

低速のアクセルでギクシャクするのが欠点ですが 7速DCTだから

だそうで、118dなら トルコンだし 更に速いから

そっちがいいかな (*^^*)

Photo

320dXを買う時に これがあれば こっちにしたかも (^^)

Photo

ディーラーに戻って 自分の320dXに

ハンドリングの軽快感はやっぱり 118iに軍配があがるなぁー

ソフトウエアがすべてあがって 変化があるのか どうなんでしょうか・・

Photo

でも、ゴニョゴニョ と 以前と同じくこんなことも出来たから 今のところ

問題無し(^^)/

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    3気筒エンジン、一度2のワゴンみたいなのをお借りした事があるんですが、エコプロモードだと非力だなぁと言う感想でした。どうも奇数気筒エンジンってのは抵抗があります。
    ガソリンなら「シュルルルル」って回って欲しいんですけど、何となく「ゴロゴロゴロ」って感じがしたんです(当たりが付いてないからですかね?)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    いや ビックリ (^_^;) エコプロ使われるんですか?
    そのモード ほぼ意味ないと 思っているので ほとんど使ったことないですね(^^;)
    エコプロだと 私のクルマでも 非力です (^o^;)
    手足縛っておいて オメー 走るのおせーな 状態 (^_^;)

    エコプロは可愛そうですよ
    多分 218アクティブツアラーですね 
    あれは ちょっと 私はダメ男くんという評価です (^_^;) ハンドリングも

    私の乗った 118は 素晴らしい出来でした
    こういうクルマを 最初から作ってくるBMW には敬服しますが
    テスラの敵ではないでしょうね・・・(-_-;)EVを調べれば調べるほど
    勝ち目はないと理解できます 問題はチャージですが

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. いるか より:

    こんにちは
    GPSで拾っているだけかと思いきや位置情報がぶっ飛ぶことなんてあるんですね
    ソフトウェアもOTAでサクッと、という訳にはまだまだいかないんでしょうね
    私も車もDMEのリコールが出まして、対策のところに店舗または、リモートアップデートって書かれているのですが、本当にOTAでできるのか?懐疑的です。
    ところで、SpeedLockってこれで解除可能なんでしょうか?
    例のゴニョゴニョですよね?

  4. chandra より:

    いるかさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

    コメントありがとうございます (^^)

    そこそこ事例があるようで ヘッドユニット交換で2ヶ月くらいかかるそうです
    私の場合はフェイタルエラー連発! なんてことはなくて とりあえず
    アップデートになりましたが 一抹の不安が・・・(・_・;)

    TESLAみたいに OTAで翌日には自宅で上がっている というのが良いですね

    BMWのは複雑怪奇みたいで 結構たいへんとか だんだんとは良くなって
    いるのでしょうけれど

    Z4のDMEは OTAできるんですね 1ユニットだけならできるのかなぁー
    (・_・;)? はて

    >SpeedLockってこれで解除可能なんでしょうか?
    はい ゴニョゴニョで USB動画とか・・・(^o^;)

    アップデートでできなくなるかも! と覚悟したんですが
    大丈夫でした

    また よろしくお願いしまーす m(__)m