北海道 岩内 留寿都 33 ザ・ウィンザーホテル洞爺 を散策 1

Photo

ザ・ウィンザーホテル洞爺 の ロビーラウンジ CAFE Z  でお茶した後、素晴らしいホテルだなぁー と 今後 宿泊も視野に入れて探検することにしました (^^) 食事が良ければ ウエスティン・ルスツリゾートより良いかもしれないし・・・(^_^;)

Photo

ザ・ウィンザーホテル洞爺は 2008年の主要国首脳会議 いわゆる サミットが開かれた会場ということで そんな写真を展示しているコーナーがありました この写真は 海側で撮影したんですね

Photo

ディナーで使用された食器類

Photo

その海側のロビー 下の階はバンケットなのですが 吹き抜けの大空間ですごいですねぇー もっとでっかい シャンデリアあったら ゴージャスかも

Photo

なんだか オペラハウスのようだなぁー

Photo

ショップやラウンジのあるフロアを探検

Photo

奥の方から 外にでることができました 遊歩道が整備されています

Photo

ここを各国首脳も歩いたみたい 小さな展望台もありました

Photo

展望台からは圧巻の景色 素晴らしい! 洞爺湖が一望!

Photo

後ろを振り向くと メインロビーです

Photo

遠く 羊蹄山麓に わずかに タワーが見えて ウエスティンルスツだと分かりました

Photo

サミットでの記念植樹

Photo

一旦中に戻って 海側ロビーに その両サイドから外に出られるようになっていました

Photo

ここがサミットの記念撮影の場所 ちょっと殺風景だねぇー (^o^;

Photo

なかなかまったりできそうな ホテルでちょっと気に入りました 一度泊まってみたいなぁー

コメント