2022 元旦フライト 那覇日帰り 11 ホテル日航アリビラ アリアカラ でティータイム

Photo

ホテル日航アリビラのパティオ ここは夜が綺麗ですね 沖縄の台風は強烈なので、施設の方々はパティオの保護・整備は大変です

Photo

噴水の水音がリゾートを感じさせます (^^)

Photo

アリビラ センターウイングの回廊 素敵です(^^) まさに南欧風 突き当りがノースウイングです そして僕らは 左手のカフェラウンジ アリアカラでいつものようにお茶を (^^)

Photo

アリアカラ は元旦でしたが メチャ混みで すこしロビーで待っていました。案内されて、とても良い席に案内していただきました ありがとうございます (^^)

Photo

ケーキ1個にドリンクのケーキセットが1200円 カミサンは 紅茶とベリータルトだそうです (^_^;)

お店が混んでいたので、ケーキの種類が少なかったので、さーて 僕はどうしようかな・・・

Photo

メニューを見ていたら、今流行っているという しぼりたてモンブランのセット 1750円があったので できるかどうか聞いてみました ちょっと高いけれど・・・(^^ゞ

Photo

カミサンのベリータルト 美しいですね (^^) で、僕の しぼりたてモンブランは 作ってくださるそうで しばし待つことに。

Photo

しぼりたてモンブラン 【モンブラン ショコラ】セット

Photo

ヘーゼルナッツガレットの台にカシスジャム、焼きメレンゲ、栗の渋皮煮、チョコレート風味カスタード、さたにその上に生クリームという凝ったものの、上に チョコ と洋栗のペースト2種を目の前で廻し載せていくという演出

Photo

なんか ガチャピン・ムックの ムックみたいだけれど・・・(^^ゞ

Photo

いやぁー さすが お値段だけの事はある美味しさ! 中から色んな味が出てきます (*゚▽゚)ノすごーい

Photo

やっぱりアリビラはいいねぇー 今年は泊まりに行かないとね 行けるかな? (^_^;)?

コメント