2022 元旦フライト 那覇日帰り 13 那覇JALラウンジ そして JL920で帰路へ

Photo

那覇空港のJALラウンジのレセプション JAL修行のメッカなので、いつも激混みです (^_^;)しかも混んでいるのは ダイアモンド・プレミアラウンジの方だけって感じ (;・∀・)

Photo

元旦だったせいか 今日はまぁまぁー空いている方みたい (^^)ラッキー

Photo

特に夕食はしていないので、ここでまたおにぎりです (^^ゞ

Photo

帰りは 羽田から車なので、呑めません ┐(‘〜`;)┌ スープか味噌汁だなぁー

Photo

おにぎりだから トマトスープよりは 味噌汁にして その後 コーヒーだな (^ o^;)ゞ

Photo

しそ昆布のおにぎりをいただきます (*゚▽゚) 紅芋パン と カレーパンにも惹かれますが・・・(^^ゞ

Photo

那覇のJALラウンジは飛行機見えないのが残念 (^_^;)

Photo

そろそろ時間なので ラウンジを出ます ラウンジの出口の前で JALカードを見ながら 入れるのかなぁ〜 と 中に入って行く方が結構いらっしゃいますが・・・・なかなかね 大変なんですよね(^^ゞ 仕事で飛行機に沢山乗れる方でも、意識高くないと 知らないんですよね・・・(^_^;)

Photo

右手奥にJALカウンターがあるんですが、ファーストへのキャンセル待ちは全然ダメでした (^_^;)ステータスが高い人は クラスS で有利なんですが、なにしろガチで早朝からキャンセル掛ける人がおおいので全然ダメ (^_^;) 海外だとそんなに競争率も高くないことが多いので ステータスがサファイヤとかで クラスAとかでも ビジネスにアップできることが多いのですが・・・

Photo

JL920は 19:30とちょっと遅めということで ゲートは25番でした

Photo

快適な A350-900をまた選びました キャプテンよろしくお願いします (*゚▽゚)ノ

Photo

搭乗して 除菌シートをいただきます
Photo

この除菌シートが 結構 仕様がどんどん変更されて 私が持っているだけで、4,5種類あるんじゃないかなぁー (^^ゞ アルコール主体から 最近は ノンアルコールの主剤がベンザルコニウムクロリドと書かれていているものがほとんどになっているみたい アルコールで、窓を拭くと窓が樹脂なので劣化するということで、機内アナウンスでもアルコールで拭かないでください と言われますね

Photo

ベンザルコニウムクロリドは調べると 要するに塩化ベンザルコニウムで、界面活性剤系ですね コロナに対する有効性は厚労省が塩化ベンザルコニウム 0.05%以上としているので、濃度は書いてありませんが まぁー大丈夫みたい。 でも、自前のほとんどアルコールスプレーに頼ることにしています (^_^;) 窓は拭かないようにしてます

厚労省 新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について

Photo

機内では 往路で見た 007 No Time To Die の続きを見てました 個人的には 後半がイマイチだよなぁー (^^ゞ

Photo

ルネッサンスリゾート沖縄のビーチで拾ってきた 軽石をカミサンとシゲシゲと見て 柔らかくて軽い なんとも言えない感触です

Photo

羽田にランディング

Photo

最近の降機方法は昨年の今頃はあまり守られてなかった感じでしたが 今はアナウンス通り ブロックごとに順に降機するようになっています さすが 日本人は真面目です (^^) いつも修行で一緒になる方々も今日はこれで終わりのようです (^_^;

Photo

真っ白で明るい羽田の出口 赤いラインで わかりやすくて良いですね

Photo

夜10:30の羽田サウスウイング 閑散としています さみしげな感じが旅の終わりを感じさせます また来たいなぁー

Photo

320dX君は無事に待っていたようです これからまたドライブなので ちょっとシンドイ 次回の予約も近いのですが、どうなることやら・・・(^^ゞ ちゃんちゃん!

コメント