2017 初OKA-SIN修業 21 チャンギ空港 プレミアム・チェックインラウンジ

Photo

 さて 帰りのチャンギ空港でございます

 でも、あれ?

Photo

 あら、ターミナル1のど真ん中を囲って工事中

 JALのチェックインカウンタないじゃん! (^_^;)

 どうも移動しているみたいですが・・・

Photo

 なるほど こんな工事の掲示がありました

 読んでみると 竹中工務店がやってるんですね

Photo

 こんな図面も貼ってあるのは 興味深いけど

 ちょっと 色々 ビミョーなような・・・

Photo

 で、超アーリーチェックインなのですが (^^ゞ

 一応 ワンワールドのエメラルドのステータスなので

 プレミアム・チェックインラウンジで 座ってチェックインできます(^^)

Photo

 入口で eチケットとステータスカードを見せて中に

Photo

 ボーディングパスをもらって、バゲージをチェックインして

 専用通路から 制限区域に出てきます

Photo

 見慣れた風景 (^^)まだ明るいけど 深夜までいます(;^ω^)

Photo

 それでは ラウンジに・・・と思ったけど・・・

 あ、お土産買ってかないと・・・

Photo

 久しぶりの ブンガワンソロです

Photo

 シンガポール独特のお菓子ですが

 ホロホロ としてクッキーで 小分けされてないのが

 最大の難点 (^_^;) 

Photo

 いつもは これを買うのですが・・・

 今回は別のにしました

Photo

 ということで いつものところへ・・・(^o^;

コメント

  1. TCHP より:

    プレミアチェックインカウンター・・・
    次回はぜひ利用してみたいと思います(^^)

    お帰りは38便ですよね?
    制限エリアに入ったときには、まだ外が明るいのですね(゜◇゜)
    素晴らしいです(^-^*)
    我々はいつもソーシャルツリーに捕まってそこで20分位足止めです(^0^)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^o^)

    >制限エリアに入ったときには、まだ外が明るいのですね(゜◇゜)
    はい ウルトラスーパー アーリーチェックインです (^^ゞ

    >ソーシャルツリーに捕まってそこで20分位足止めです(^0^)
    イマイチ よく分からなくて やったことありません ^^;

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m