沖縄南部 糸満の旅 23 奥武島 おうじま 中本鮮魚てんぷら店 で天ぷら

Photo

奥武島 おうじま の橋 奥武橋のたもとに戻ってきました

Photo

猫が多いことで有名なのですが、今日は チラホラ程度 しかし、海は美しい! さすが沖縄って感じ

Photo

橋のたもとには 有名な 中本鮮魚てんぷら店 さんがありまして、お客さんがひっきりなしにやってきます

場所的にはこんなところです 店頭に1,2台駐められますが、港の方まで行って駐めるのがおすすめです (^^)

OKA-SIN修行2 7 奥武島 おうじま 中本鮮魚てんぷら店
沖縄本島 南部 太平洋側に 小さな 江ノ島というよりも もっと陸に近いから 城ヶ島 と言った風情の島があります こんな100mほどの橋を渡れば もうそこが奥武島 おうじまです GoolgeMapsを貼り付けるとこんな感じ 橋から島をみると ...

Photo

店頭にはこんな出来合いのものもありますが 折角ならオーダーして出来たてがいいですね (^^)

ということで・・

Photo

脇にこんなカゴがあって この紙にオーダー内容を書き込んで 窓口でお願いするシステム

Photo

そんなに食べられないので、選択は難しい 魚は外せないし・・アーサも良いんだけど・・・(^_^;)うーむ

Photo

じゃ これでお願いしまーす 紙出して ちょっと待ちます

売り切れると 閉店になるので、午後も遅くなると 危ないかもしれませんね

Photo

橋のたもとの 美しい海を見ながら 魚の天ぷらを頬張ります \(^o^)/うまぁー

Photo

車に乗って、島周囲を囲む道路の 奥武海道を走って 島の反対側に。
ちょっとした駐車場があったので そこに駐めてみました

Photo

この浅瀬が島を守っている感じですね 青い空と青い海 沖縄いいなぁー やっぱり (^^)

コメント