沖縄南部 糸満の旅 22 奥武島 おうじま 奥武島いまいゆ市場 で刺し身 (^^)

Photo

二度目の奥武島にやってきました 写真は奥武島からで、向こう側が 沖縄本島です 実に海が綺麗ですね (^^) 奥武島は 小さな島で この橋1本つながっています

奥武島は こんな感じで 非常に小さな島です 奥武島には 神に祈り 拝処が数箇所あります

Photo

橋を渡って 左折して 奥武港のハジッコに 駐めました

Photo

その港の前には こんな新しい建物ができてました 前回は 2014年に来たのですが、このあたりの島のメインは結構 変わっていますね この建物が観光用の 奥武島いまいゆ市場 

Photo

中に入ってみると 数軒のお店が並んでいます 知念鮮魚店さんを見てみます

 奥武島いまいゆ市場 の場所はここになってます

Photo

このお刺身1,000円のパックを購入

Photo

奥武島いまいゆ市場 の外には 食べられるようなベンチがいくつか用意されています

Photo

貝が好きなんですよね (^^) ブダイの刺し身もあるし、なんと タコがゲキウマでした (^^)

Photo

前回 2014年に食べた食堂 奥武島海産食堂 いまいゆの店 を 探して見ましたが どうやらここにあったみたい いやぁー 中国とかからの観光客で きっと潤ったんでしょうね また沢山お客さんくるといいですね (*^_^*) 

コメント