インド デリー 23 うざいインドの洗礼 やっぱりだまされたリキシャ

Photo

ルメリディアン ニューデリーの敷地の外にでてきました ホテルを出るとすぐに 大きなロータリー ランナバウトなのですが、これが土地勘のない私達には難関です 何本目の道を行くのか GoogleMapsで見ながら歩いていますが それでも間違えました (^^;;)

Photo

さすが首都 ニューデリーだけに この辺りは歩道も整備されていて歩きやすいのですが・・そんなことより 世界三大ウザい国 炸裂! 約100mごとに 声を掛けてきます
どこから来たんだ インドはどうだ? どこへ行くんだ ・・・
悪気がなさそうだったので 適当に答えていたんですが・・コノートプレイスに行くんだ といういうと ほぼ100%そこは今日は祝日で あまりやってない 政府がやっているお土産もあるデカイデパートがあるから紹介するよ と・・ 嘘に決まってるわ。。。 それってどこ? と聞くと 決まって同じところを指さします・・・(^o^;)うーむ

Photo

道を間違えたのですが、GoogleMapsを見ると通過できそうなので、直進。野良犬が沢山いて ヤヴァイ こっちこないで・・・・

Photo

こういう整備された道では 声掛けがすごい ほんとに100m以上スムーズに歩けない・・・🥲

Photo

緑豊かな歩道を歩いていると、DLF CENTER というオフィスビルがありました
テナントに入っている会社が そうそうたる会社ばかりでビックリ

Photo

こんな道端で物売りが出始めたので、賑やかな所は近いかも

Photo

特に行く宛てもそんなに無いので、ここは誘いに乗って リキシャに乗ってみるとにしました 例によって”近場のデパート” とかいう場所に

Photo

なんだか クネクネと角を曲がって方向感覚を狂わせるような運転をしている感じ 気のせいかな・・
で、降ろされたのがここ お店はソコ と指指されましたが そこにショボイお店が一軒 orz やっぱり

Photo

お店のオジサンでてきて 盛んに中に誘いますが、完全無視。
しかたないので コノートプレイスまで歩くことに 疲れた・・・
途中 やはり 後ろを付けて来るオジサンがいて、靴ヒモをなおすフリして やり過ごそうとしたら・・やっぱり声掛けてきた・・ もう完全スルー もうエエよ インドってこんな人ばっかり・・どないやねん・・・凸(`△´#)

Photo

やっとコノートプレイスに到着 中央のセントラルパークに行く方法が分かりません ずーっとフェンスが取り囲んでいます どこかに切れ目があるはずですが、何しろ大きな公園で・・・
で、こんな地下道を発見したので 行けるかな? と降りてみました

Photo

地下鉄の駅 「Rajiv Chowk駅」でした

Photo

地下鉄に乗るわけでもなく、ウロウロ出口を探していたので、警備のネーチャンが来ましたが  ヒンディー語分からなくて 向こうも諦めてくれました (^o^;)
そして 階段を上がってみたら。。こんな廻廊に おー すごい駅だね

Photo

ここがデリーメトロの中央駅だそうです 立派ですねぇー

正確には分かりませんが、多分移動経路はこんな感じ まぁー4Kmちょいかな・・・

Photo

なんとか 道路の反対側には出られたものの、相変わらず セントラルパークの入り口が見当たりません・・・仕方ない・・フェンス越しに歩くか。。。。。┐(‘〜`;)┌

コメント