アルカリ電解水 の 木部のアク取り性能はすごい の巻

Photo

大分前から、飲食店を中心にアルカリ電解水はすごい という話しはよくあって 実際によくレストランなどでよく見ました で、遅ればせながら1本試しにAmazonで買ってみました というのも、安全性の高いクリーナーという面ではなくて、DIYで調べていて、木部のアクなどにすごい という動画を見たからでした 100均でも 激オチ君などを売っていますね

今回は調べて ちょっと強力そうなものを選んでみました

強アルカリ電解水 ブリーズクリア 最高濃度pH13.2以上 本体(スプレー)500ml

ってヤツ 開けてみたら、詳細なパンフレットが本体に付けてありました

Photo

パンフレットと御本体 これを読むと、一対一で希釈しても良いみたい

Photo

最初に 30年以上前に買った姿見 この枠が かつては綺麗な 白木だったのですが・・・・
ここに 試しにアルカリ電解水をシュッシュッしてみます

Photo

なんの塗装もしていないので、アルカリ電解水が染み込んで すぐに水に色がついて浮いてきます
指で触ると・・・

Photo

おお! すごいね じゃー 拭いてみると・・・

Photo

軽く吹いただけで すごーい!

Photo

歯ブラシでこすりましたが 毛羽立つのでよくありませんでした ┐(‘〜`;)┌

Photo

どんどんアクが出てくるので、キリがないんですが・・雑巾はすでに真っ茶色 (゚∀゚;)

Photo

乾かしてみると こんな感じ かなり色が抜けました (☉_☉)おお

Photo

なかなか性能すごいので、追加で2Lタンクを購入

強アルカリ電解水 ブリーズクリア 最高濃度pH13.2以上 詰替 2L マルチクリーナー 油汚れ アルカリ電解水クリーナー
ブリーズクリア
¥1,600 (¥1 / ミリリットル)(2022/11/10 04:08時点)
アルカリ電解水「ブリーズクリア」は、水から生まれたマルチクリーナー。業界トップクラスのpH13.2だから、汚れを強力に落とします。酸性、たんぱく汚れに特に力を発揮します。

Photo

Before
これ 部屋の間仕切りの引き戸の 敷居の部分 キチャナイ・・・(・_・;) これいけるかな?
と アルカリ電解水をシュッシュッしてみます

Photo

おお! なんかすごい勢いで 汚れがでてくるじゃーないですかっ! ( ̄0 ̄;)

で、乾かしてみると・・・

Photo

After
あらま 真っ白(当社比) いやすごい威力だわ 比較的安全で二度拭き不要で オススメです (^o^)

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    酸性水は消毒などで使うことがあり以前は装置を持っていましたが、同時にアルカリ水も作られて洗濯前の予洗いに使うと凄く汚れ落ちが良くて「これは凄い」と思ってました。
    にしても凄い力ですね。今度知人にアルカリ水を分けて貰って試します!(装置買えよ)

    毎日は使わないだろうから1円/1mlならこの製品を買っても良いかも(^◇^;)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    100均の激落ち君が一般的なようですが、Ph値が高い方が良いらしいのと 界面活性剤が入っているので 洗浄力が強いようです 今は1:1で希釈して使ってますが いろんな洗剤を試してますが、それぞれ向き不向きがありますね 洗濯物は気が付かなかったので シミに使ってみます (^^ゞ

    またよろしく お願いします m(_ _)m