22年JAL修行那覇 6-7往復目 20 読谷 ゆんた市場 で ポーポー

Photo

カミサン大好き 地元の産直販売所 (^ o^;)
一応また 読谷 ゆんた市場をチェックします

場所は 市街地から離れている丘の上にあります 読谷村村役場もすぐ近くです

Photo

巨大紅芋が迎えてくれます (^^) トイレもこの建物にもありますが、お隣の 読谷村地域振興センターのトイレが綺麗でオススメです

Photo

カミサンは 島らっきょう を購入

Photo

スイカもありました 税込み2700円くらい さすがにもって帰れないなぁー (^ o^;)ゞ

Photo

ここの じゅーしー にも惹かれるなぁ〜

Photo

お弁当をここで買って行って ホテルで食べると 安上がりです (^ o^;)ゞ

Photo

私は はずせないのが この楚辺 ポーポー
楚辺(そべ)というのは 読谷村の地区の名前で 米軍のトリイステーションの周辺みたいです

Photo

素朴ですが、わずかな黒糖の香りと甘み がほんのりとした フワッとした クレープのようなお菓子です 毎回これを買っていきます すぐに固くなるので 早めに食べるのが吉です

Photo

読谷村地域振興センター に行って フードコートを拝見しましたが・・・

Photo

読谷村地域振興センター の キッチンスタジオで おばあちゃんが ぽーぽーを作ってました (;゜∇゜)おー 初めてみた

おばあちゃん に買いましたよ〜 って挨拶しました (*゚▽゚)ノ

Photo

ぽーぽー ですが ちぎってみると こんな感じ ふわふわです

Photo

材料は もちろん全く自然のものですね (*^^*)

Photo

ほんのりの甘みでホントオススメ この ぽーぽーはもっと見直されてしかるべきお菓子だと思います (*゚▽゚)ノ

コメント