全国旅行支援で那覇 2 牧志 けんぱーのすばやー

T ギャラリア 沖縄 by DFSPhoto

旅行支援でお安く泊まれるので 今回は ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄にしました
以前泊まったことはあるんですが、今回 クラブラウンジが良いよ というお話を聞いて ラウンジ付きの部屋に。(^o^)

Photo

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 の車寄せ ベルホップの女性が2,3人いつも待機していますが、大抵 こんな風に話をしてるんですよね 対応はとても良いんですが、ちょっと見苦しいし、暇なんですね・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

チェックインは15時ですが、この時点でまだ11時。一応部屋が空いていればラッキー 空いてなければ荷物を預かってもらおうとやってきました 少々お待ち下さい とロビーで待機。

結局部屋はダメでしたが、お昼12時以降はクラブ・ラウンジは使える とのことで、それまで出かける事にしました

Photo

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 の対面 てんぷら坂の小さなカフェ ヤマカスタンドさん 一度いかなきゃ! と思いつつ 席数も少ないので なかなか・・次回は・・・

場所的にはこんな感じでHYATTのすぐ近くです

Photo

で、ゆいレールに乗って カミサンの希望で おもろまちT ギャラリア 沖縄 by DFS

Photo

カミサンはコスメとか 物色しているいる間 私は放し飼い状態に 特にほしいものも無いしなぁ〜

Photo

1階のお土産物屋さんに久々に来てみましたが、少し変わっていました

Photo

沖縄名産というよりブランド品が多くなった印象
我が家で人気の イタリアの高級チョコレート Venchi ヴェンキ が 大抵1800円位するのが、1300円と安かったので3枚ほど購入
個人的には ピスタチオ・バーがオススメ (^o^)

Photo

沖縄に来たら 一度は食べないといられなくなった 沖縄そば (^o^;) 段々 好きになるんですよね
数年前にもチャレンジしたのですが コロナのせいもあってかお休みでした

ということでおもろまちに来たので けんぱーのすばやーさんに 再チャレンジです 定休日は火曜日でした

Photo

お昼時でサラリーマンの社用車でいっぱいでした さて座れるかな・・・

場所はこんな感じで おもろまち 駅から500mほどあるので、大きなショッピングセンターの サンエー 那覇メインプレイスを抜けていくと飽きずに歩けます

Photo

メニューはこんな感じ 場所的に駅や観光地に近いわけでもないので、サラリーマンが多いのでしょうね カツ勝カレーなんてのもありますね  ルーローハンがあるのにはビックリ (◉o◉) やるなぁ〜

Photo

それは食品衛生法の観点からも 食券を購入 (^o^;)

Photo

結構席数もあってラクラク座れました

Photo

クルマも乗らないので オリオンビールの瓶ビールと 3枚肉すば と ソーキスそば 両方ともレディース盛 で (^^ゞ

Photo

わたくしソーキスそば 透き通った きれいなスープ お肉はトロトロでもなかったけれど 美味しい

Photo

今は も無料で付いてくるんですが、糖質制限の我々には こまったチャン (^^ゞ

でも、優しい味のじゅーしーで おいしいからついつい 食べちゃいました

そばの方は しっかりカツオだしで ソーキはかため だけど 塩味とのバランスがよくて味しっかりでうまい! ここはイイね! (〃^∇^)

Photo

ということで オススメでございます レンタカーでも4台ほど駐められみたいなので 是非 (^o^)

コメント