吉祥寺 カジュアル・フレンチ ブラッスリー エディブル EDIBLE  

Photo

我が家の女王陛下が吉祥寺に靴買いに行くからクルマをお出し! (☆゚∀゚)ノ とのご指示で ほとんど吉祥寺に行かない私は、わざわざ 吉祥寺まで行かなくても・・・と申し上げると・・・
「吉祥寺か 八王子か 横浜にしか うさぎや はないの!」との仰せ (´ε`;)
なんでも あの樹木希林さんもご愛用という ひとつひとつ丁寧に手作りの靴だそうで、歩きやすいことこの上ない とのこと で、愛用のがダメになったので買い替えたい という事だそうです ┐(‘〜`;)┌ しかたない・・・

Photo

オシャレな街に行くんだから、ランチもしたい ということで、早めの到着が吉! ということで なんとか12時前に着きました 全く 土地勘ないので 事前に調べて 吉祥寺パーキングプラザ という大きなパーキングビルにしました。狭いところをグルグルと上がって6階まで来たらガラガラ。安全 安心 BMWはひとぶつけ 10万円なので これ重要。 (^_^;)

吉祥寺PARCO, 西友吉祥寺店, 東急百貨店吉祥寺店とも提携していて 金額とサービス時間は違うけれど、西友だと2000円で62分でした なぜか細かい数字 (^_^;)キライじゃないぜ
500円だと16分 そんなことはない!

場所はこの辺で 結構便利でございました 1階は駐輪場で、さすが吉祥寺 きちんとしてるなぁ〜 と感心

Photo

とりあえず靴屋の うさぎやさんの前に 12時寸前!ということで 出発前に慌てて調べた 良さげなレストランに急ぎます

Photo

吉祥寺パーキングプラザ から100mほどで お店の前に到着
ブラッスリー エディブル  Brasserie EDIBLE 
カジュアル・フレンチレストランです


この辺りでございます

Photo

もちろん? 予約して行かなかったのですが、日曜日ということで 満席寸前でした (^_^;)
カウンターなら ということで 全く問題ありません!

Photo

カウンターでもひとつ 空けて配慮してくださっているようで 素晴らしい (^o^)

Photo

メニューも頂きましたが 丁寧な説明も頂いて さすがな感じ

Photo

ランチの3300円のコースもあって惹かれたのですが、ここは倹約しないと ということでワンプレート・ランチにしました 私は 鮮魚のポワレ 女王様ま牛肉のラザニア ともに1485円でした デザートセット で スイーツとコーヒー 紅茶の 330円も付けましたが ワインを飲めないのが残念! (^_^;)

Photo

ひっきりなしで お客さんがいらして 土日は予約なしは厳しい感じでした お会計はカードもOK牧場でした

Photo

壁のエッフェル塔の絵葉書アートが素敵 (^o^)

Photo

カミサンのラザニア 小さめとは言え 最後まで飽きずに美味しく食べられて  とても良かったそうです (^o^)

Photo

わたくしのお魚 魚のポワレ ということで お豆のバターソースは 薄味で 素材を活かすコンセプトと見ました 飽きのこない 丁寧なお料理で 久しぶりに 上質なものを頂いた という感じがしました ポタージュなどもとても 味わい深いもので 次回はお肉も試したいなぁー

Photo

魚にソースがほとんどなくて 焼いたバターを掛けた って感じでしょうか インパクトには欠けますが 魚本来の味がでていて美味しかった

Photo

2階席も満席だったようで スタッフさんたちは大忙し 少しまってデザートが出てきました

Photo

ほうじ茶のプリンにしました。 上のカラメルは久しぶりで ニヤリ としましたが 甘いので ほのかな味わいの ほうじ茶プリンの味が消されて ちょっと残念 カラメルなくてもいいかも というのが感想

Photo

女王様は 3種のフランス菓子 ということでこんな感じ

Photo

コーヒーは貯め入れだとは思いますが、まだ煮詰まってもいないで なにより ミルクは カップのですか? と伺ったら 牛乳でお出しもできます ということで 牛乳にしていただきました 温めた牛乳で とても良かった 大抵 エスプレッソマシンでいれるコーヒーがほとんどの中 とても良かった(^o^) ということで、また来たら再訪決定でございます (*^^*)

Photo

そこから少しのところに こんな ベトナムのバインミーのお店があってビックリ \(;゜∇゜)/

お客さんもかなりいらしていて 食べたかったなぁー

バインミー☆サンドイッチ 吉祥寺北口店

Photo

そして 女王様 ご指定の 靴屋さん うさぎやさんに

Photo

ひとつ ひとつ手作りで 日本人に合うように作らてていて 我が家の女王様もお気に入りです (*^^*)


場所はこの辺りです (*゚▽゚)ノ

Photo

結局 2足ほどお買い上げ 1足 大体 16,000円位です 店内を観察すると 道具類が決められた位置にキチンと整理整頓されていて なかなかな手練と踏みました さすが (*^^*)

Photo

折角なので 少しだけ 吉祥寺界隈を散策

Photo

こんな 那覇のような ディープスポットがアチコチにあるんですね

Photo

なかなか行かない 中央線界隈 面白かったです (*^^*)

コメント