クアラルンプール 37 東南アジア最大級 ミッドバレーメガモール CarSifu AutoShow

Photo

東南アジア 最大級と称される Mid Valley Megamall ミッドバレーメガモールに行こうよ というカミサンの希望でやって参りました 来てみると 意外に入り口はショボイじゃん と思ったのですが、出入り口は東西南北 4箇所あるのでした・・・ こちらはノースコート

場所はこちらですが、地図で見ても 高速に囲まれた丸い部分が全部モールしかも川を西側の挟んで反対側も KL ECO CITY という レジデンスやモールも入った施設で 高架橋で歩いて行けます。
交通手段は MRTのMid Valley駅も併設。後はクルマしか無理ですね

Photo

入ってみるとなんだか 寂しい感じ・・

Photo

とおもったら いきなるアトリウム マップで見ると ノースアトリウムだそうです

Photo

すぐ左にはイオンもありました どこでもあるのね・・・ AEON(Mid Valley Store) 

Photo

スーパーに行きたい ということで探して 地下1階 LGフロア イオンストアを発見

Photo

私は シチューなど 煮込み料理とかに重宝している BOVRIL  ボブリル ないかなぁー と探したらありました! 日本では売ってなくて オーストラリアで買ったのですが、それもそろそろ無くなってきたので アリガタヤ! でございます (^o^) 37RMなので 1200円くらい

Photo

ゲット! 大瓶なのでしばらくもちます 😃

Photo

アルコール消毒スプレーも持ち歩いてますが、レストランで置いてきてしまって、こちらで ジェルタイプを購入。 英語圏では サニタイザーで通じます (^o^;)

Photo

カミサンはOLDTOWNコーヒーの ホワイトコーヒーとか Beyl’sのチョコなどを購入

Photo

チェックアウトマシンがコレ。 縦長のデカイモニターで結構使いやすい

Photo

エーストアトリウムに来たら Car sifu AutoShow というのをやっていて ちょっとクルマを拝見

Photo

なかなかの貫録のVolvo XC90 ハイブリッドの様ですね 1300万くらい・・・(゚∀゚;)

Photo

クロスオーバーのC40 EVですね コレ なかなか 色といい 良い感じだなぁー 700万円くらい

Photo

内装はEVらしくないコンベンショナルな雰囲気 もうちょっと内装はボルボらしくあってほしいなぁー

Photo

こちらは マレーシアの プロトンX50 1.5Lエンジン みたい 300万位みたいですPhoto

あまりKLでは見ない ピックアップトラック フォードのバカデカイやつ
FORD RAPTOR

Photo

4ドアだから便利ですよね デカイけど

Photo

内装は やっぱ あめりかーーーん

Photo

センターコンソールも まっすぐ垂直にそそり立ってますw スイッチめちゃ多し・・・

Photo

最後は 話題のBYDのDOLPHIN EVですね 安くて淒いヤツ 400万位で これいいなぁー

Photo

モニター でかいですねぇー いいねぇー

Photo

なんだか 日産風なリアスタイルですが ストップランプのグラフィックはいいかも

Photo

テスラと違って コンビメーターも一応あるんですね  エアコンスイッチもあるねぇー

Photo

ということで 駆け足でしたが ちょっと楽しめました ヽ(*^o^*)ノ

コメント