ベトナム ハノイ 17 ホアンキエム湖に浮かぶ寺 ゴックソン島 玉山祠ぎょくさんじ

Photo

もう11時になっちゃったので、そろそろ行動開始! ということで Grabを呼びました

Photo

ところが このドライバーのおっさん! もうのべつ幕無し 咳ばっかり! もう感染するかと思いました ( ̄◇ ̄;) なんとか大丈夫でしたけど・・

Photo

ドンキンギアトゥック広場に 降りました ここはカオスな交差点なのですが、イベント広場になってました

Photo

こんな立派なステージが出来ていて、週末はすごいみたい

Photo

これがホアンキエム湖の北部にある ゴックソン島です 紅い橋がかかっています。

これがその ゴックソン島

Photo

ドンキンギアトゥック広場のロータリーから 湖畔沿いに橋に向かってあるいて行きます

Photo

なかなか可愛いお土産ものを売ってたりしますね♪

Photo

ゴックソン島の入り口に到着 一度来てみたかったんですよね

Photo

ゴックソン島には 玉山祠 ぎょくさんじというお寺があって、料金は3万ドン 180円くらいでした

Photo

案内図 右から左に橋を渡って、島では 時計回りに廻ってね という事みたいです

Photo

虎と龍の絵が両サイドにありますね 中国文化の影響が色濃い感じですね

Photo

硯台門をくぐります 書道の墨を作る あのすずりです

Photo

これが 真っ赤なフーテック橋 記念撮影のメッカのようで、プロカメラマンが多数来てました

Photo

グリーンと紅い橋 なかなか良いですね 😃

Photo

ここから島の入り口 得月楼

Photo

こちらでは 大きな伝説の亀が有名です

Photo

湖畔に建つ 立派な東屋 が鎮波亭 これはいいですねぇー

向こう側の湖に行って見ます

Photo

ここに ちょっと出っ張ったところがあって、ここが撮影ポイントみたいです

押すなよ 押すなよ ポイントですかね (^◇^;)

Photo

鎮波亭 柱が各2本 8本あるんですね なかなか美しい

Photo

それでは 正殿に。 あの関羽さまとかを祀っているそうです

Photo

中国の偉大な方 関羽様 呂祖様など

Photo

そして お隣の建屋に行って見ます

Photo

おー これが伝説の大亀 100歳を越えると言われています 確かにデッカイ!

Photo

お土産物屋さんがちょっとあって、裏手に冷たい飲み物の売店もありました

Photo

これが昔の写真 大亀が写ってますね

Photo

裏のこんな回廊を回るようにして橋へ

Photo

橋ではカメラマンが撮影してました これで課題クリアでございます (^o^)/

コメント