FUNNYレザーベルト 1-1/2in テーパード 1in ラティーゴ・レザー

Photo

いつも愛用している 大阪のウエスタンショップの FUNNYさん のベルトが切れてしまって、FUNNYさんに連絡して修理していただける事になりました。その修理の間に使うベルトを購入しました。

FUNNY ウエスタンベルト
FUNNY ウエスタンベルト
私はファッションにはうといのですが、変なこだわりがあって、一般にはダサイのかもしれませんが、ジーンズはラングラーしかはきません。なぜかというと、私の体型に合っていて、履き心地がいいからです。最近はマイナーなせいか、なかなか売っていないようで...

2005/12に買った FUNNYさんのベルト 昔はイクスピアリにも店舗があったんですが・・・

FUNNYさんは AmazonなどにもFUNNYさんのお店があるのですが、FUNNYさんに相談したところ、大阪阪急のFUNNYさん本店で買うなら、アメリカのラティーゴレザーが選べますよ ということでお願いしました。 修理をお願いしている方は、赤茶のラティーゴレザーですが、今回はすこしフォーマルにもしていけるように黒にしました。

Amazon
[FUNNY] [ファニー] 1-1/2インチ テーパード 1インチ オールサドルレザー アーチトップベルト
これの ラティーゴレザー版

28000円程でしたが、到着すると ラティーゴ と FUNNYさんのロゴ そして 32in /80cmの刻印が裏にありました

Photo

在庫があってすぐに到着しましたが、立派な箱でちょっとビックリ

Photo

開梱するとこんな感じ ラティーゴのラベルがいいですね♪

Photo

こんな感じ

FUNNYレザーベルト 1-1/2in テーパード 1in ラティーゴ・レザー

素敵なバックルはこんな感じ 高いものだとシルバーですが。シルバーは錆びますしね・・鋲の塗装はその内 禿げてしまうとは思いますが・・

Photo

バックルの裏には FUNNY の刻印

Photo

こんな感じで バックルは外せます

Photo

5穴と決まっているそうで、まん中穴から バックルの折り返しまでが ベルトの長さとされています

これの場合は32in この細い部分が 1/2in

穴の周りのステッチは テンションの補強のためでしょうか・・

Photo

いいねぇー とひそかに にやけております カスタムオーダーでお願いしている 赤いラティーゴレザーのベルトの出来上がりが楽しみです ヽ(*^o^*)ノ

コメント