宮古島 11 ヒルトン沖縄宮古島 朝食食べて ベリッシマ見に行く

Photo

ヒルトン宮古島のビュッフェレストラン アジュールで最後の朝御飯

Photo

オムレツを作ってもらうのですが、こんなシーンを見てしまいました
オムレツにウルサイわたくしですが、ホテルだと かなりの頻度で使われているんですよね 卵液。
液卵 エキラン とか言って すでに割られて、カラザなど取り除き スムーズになっていて、工数削減ができるので重宝されてます。その業務用なんですが、その種類も多く、中には トレハロースや増粘剤、色々入っているものもあります。ここで使われているのはキューピーの液卵は
凍結全卵  凍結させて、それを解凍して使うタイプで無添加。殺菌されているので衛生的ではあります。

でもね、凍結解凍ですよ・・・
やっぱり おいしい!と思ったヒルトン瀬底では きちんと卵を割ってらっしゃいました。違うんですよね やっぱり・・ かなりガッカリ・・・

Photo

宮古島ではマグロが捕れるので 海ぶどうとマグロ丼を作ってくださってます (*゚▽゚*) これはうんまい!!

Photo

ハーブチキンもライブキッチンで作ってくれます

Photo

ということで オムレツが液卵と分かった時は、間違いのない、サニーサイドにしています。

マクドナルドとかの月見は 黄身と白身は別々の液体を組み合わせているとか 工業的製品ですw

Photo

第二弾で取ってきたのは またもや点心 (*゚▽゚)ノ あれば・・取る!

Photo

ゴーヤーも入った フレッシュなスムージーが美味しい (*゜▽゜)ノ

Photo

で、朝のお散歩

Photo

アクリル透明なプールがカッコイイ ♥️

Photo

部屋に戻って ちょっと遠くにあるものを発見 ちょっと見に行く事にしました 🚙

Photo

平良港が見えるところを探して、クルーズ船のベイクルーズ モンブランの発着場にやってきました

宮古島 11 ヒルトン沖縄宮古島  朝食食べて ベリッシマ見に行く

見にきたのは MSCクルーズの ベリッシマ! バカデカイ! ( ̄0 ̄;)
17万トンですよ 奥さん! 巨大ビルって感じ。台湾から寄港したようで 国際航路なので これ以上近寄るところが見当たりませんでしたが、台湾の方々がゾロゾロと道を歩いているのはすごかったですw

コメント