BMW i5 M60 xDrive G60 試乗

BMW i5 M60 xDrive G60 試乗

ALPINA B3GTの仕様決めの打合せでディーラーに行ってきました。
お店には BMW G60 i5 M60 xDrive という新しいEV しかも601PS !

重量2.6tという 超弩級戦艦みたいなクルマが展示されてました

Photo

全長は5,060mm、全幅は1,900mm、全高は1,505mm というかなりデカイボディーのEV でトランクもタップリ ちなみに約1600万円・・( ̄◇ ̄;)

Photo

トランクの下にも深めの物入れがあって、ちょっとした洗車用具を入れられていいなぁー

Photo

副支店長さんから 試乗できますよ と仰っていただいてお言葉に甘える事に
サイドビューはなかなかいいね
テスラは充電コネクタは後ろだったと思いますが こちらはサイドにありますね 後ろの方が取り回しがいいような気がしますが どうなんでしょうね・・・

Photo

ここのところのBMWデザインは直線基調ですが これもいいかもですね♬

Photo

このコンベショナルなセダンで 誰が 601PSもあるって思うでしょうか? (^o^;)

Photo

白いボディーだとこのキドニーグリル下のブラックが違和感あるなぁー (^o^;)

Photo

さすが最新型 ステアリングは新しく採用された D型ですね! センターを示す 赤いラインが素敵
ALPINA B3GTは赤くなく ブラックのレザーなんですよね・・・
アンビエントライトも今までの細く光るものから3cm程の幅広になって グラデションがかっていて綺麗です

Photo

センターコンソールのダイアルなどもクリスタル仕様でキラキラ
配置もかなり違いますねぇ〜 ブラインドでは操作できないなぁー

Photo

EVの加速はそれはもう 私は ワープ航法と呼んでいますが ものすごいのですが、これは601PS!
一瞬 踏み込みましたが 恐ろしい! ((((;゚Д゚)))
乗り味は 20K 30Kの低速での なめらかさは良いですねぇ〜 それ以外は 2.6tもあるからか、余計な揺れを感じますねぇー 逆にALPINAの滑らかさはすごいなぁー と思っちゃいました 😅
このクルマに付いていた ハーマンカードンのオーディオはさすがに ボーカルが明瞭でクッキリしていていい音でした (*゚▽゚)ノ

Photo

自分のクルマと並べると 分厚い感じですねぇー (^^;;)
いやぁー 1600万となると なかなかねぇー ポルシェのタイカンも視野に入ってくる価格帯かなぁー
タイカンのベースモデルは 1370万円スタートですから 1600なら買えるかもですね・・

Photo

お店には M4 Competition M カブリオレ のマイナー前もありましたが こちらは 1500万円台
あなたなら どっち? って感じ (^o^;)ゞ

Photo

しかし・・Mの4本出しマフラーは萌えますねぇ〜 (*゚▽゚*)/

コメント