SPY WARE

今月のDOS/Vマガジンには、フリーのAntiVirusソフトやSPY WARE駆除が載っていて、なかなか面白かった。Spy botはちょっと使ったことがあったが、なんか怪しいかったので、すぐにやめたことがある。今度はVマガの特集なので、大丈夫だろう。ということで、メインはMacなのだが、WindowsXpもメールでは使っていないが、Webは使っているので、Ad-aware6.0Stdをダウンして使ってみた。defaultでinstall後、地球マークで最新定義ファイルをダウンしてまたまたdefault設定でスキャン開始。10分程で14個のSPY WAREと判断される物を検出。とりあえず駆除。なんかわからんがスッキリした気持ち。人間なんて勝手なもんだ。(^^ゞ

ad-aware.jpg

コメント