iPod mini 購入記 7/24

今日はiPod miniを買う為に、Appe Store銀座に向かった。
事前に電話してかなりの数を用意してあるので、並べば大丈夫と言われていたが、あの開店の時の事を思うととても安心できなかった。開店1時間半前の朝8時半に現地の到着。おそるおそる見てみると、あーやっぱり並んでる。でも50m位だ。これなら大丈夫だろう!

mini830.jpg

最初は曇っていたが、だんだんピーカンに・・ふぅ アツーぅ!
10:00開店しても、なかなか進まない。そりゃそうだ。
Apple Storeのstaffも気を遣って、色々説明や質問に答えてくれる。
在庫はいくつ?:1300個です。
色の配分は?:シルバーが最多で、ゴールドが最小で、一人2個までです。
列の最後部になると色が選べないこともあります。入店したらStaffにすぐに希望の色を言うと、現物をそこでお渡しします。そうしたら4Fに行ってTシャツを受け取ったら、4,2,1Fでレジをしてください! カードと現金のみです。との事。その後、ちょっと顔見知りのスタッフが声をかけてくれて、うれしかった。(o^^o)
staff724.jpg

それでも、少しづつ進んで、お店が近くなってきた。フジTVのクルーやたくさん記者さんが来てるなぁ。
mini1000.jpg

mini1030.jpg

お、入り口に、親分 ジェネラルマネージャーのSteve Canoさんがいる。かっこええなぁー
Cano.jpg

やっとこさ入店、店内はごった返していたが、すぐにstaffに色は何色ですか?と聞かれる。
mini1045.jpg

色は一番人気のシルバーか、二番人気のブルーか、土壇場まで決まらない・・・うーむ、でも、staffがシルバーも腰に付けていたが、白いクリップでは、あまりインパクトないなぁー、ええい! ブルー1個お願いします! すぐに山積みのminiの1台を手渡される。
mini1050.jpg

さて、4FでTシャツだ。う、エレベータメチャ混み。それ! 階段だ! 4FでTシャツをMお願いします!といってもらう。4Fのレジはメチャ混み! それ2Fだ! 2Fはフォーク並びで、前にたったの3人! ラッキー! Apple careも絶対買った方がいいですよ! と言われて、一緒に購入。カードで精算して、白い例のリュック風袋にいれてもらった。3FでiTune+iPodのセッションを涼みながら聞く。3回もG5が落ちた。そのマシンちょっとおかしいんじゃない?  帰りにSteve Canoさんにお礼を言って、ガッチリ握手してもらって帰った。 帰って来て、いよいよ開封。
minihome1.jpg

相変わらずパッケージは綺麗だ。
minihome2.jpg

中国製と書いてありました。
minihome3.jpg

本体はやっぱり小さいなぁー 
minihome4.jpg

先着1000枚のTシャツはブルー。表はこんなホイール柄。
AppleT1.jpg

裏はロゴ。
AppleT2.jpg

今日のゲット品。Apple Careは2年保証。
ipodmini724.jpg

さて、これから使用開始だ。(o^^o)

コメント

  1. おぉ、手に入れられましたなヾ(´ー`)ノマンセー
    お昼ぐらいに友人が遊びに来て見せびらかされました(笑)
    AUXにiPodを接続してドライブするともう手放せなくなりますよ。

  2. chandra より:

    そういちろうさん コメントありがとうございます。
    銀座のイタ飯屋さんのコメントもいただいたのに、長いこと気づかないでごめんなさい。私のBlogもちょっと有名ところにLINKされたおかげでついに1万Hit! うれしい! それにも褒めていらした通り、iPod良くできていますね。miniじゃないのも30GBが出たら買おうと思っていますが、後はAUX Kitをつけなきゃ! (^_-)

  3. Quattro より:

    ブルー買われたんですね。僕はグリーン買いました。Tシャツいいっすね! 僕も車ん中でAUX接続して聴いてます。もう手放せないです。

  4. chandra より:

    Quattroさん コメントありがとうございます!
    QuattroさんのBlog拝見しました! メチャおもしろい! Blogでこんなに笑ったの初めてです。特にハムニダ版iPodは受けてしまい、爆笑! 私の巡回ルートがまた増えてしまいました。(^_-) またよろしくお願いします。m(__)m

  5. cak_k より:

    わぉ☆chandraさんも行ってきたんですね!私も直前まで色は悩みましたよ。24日は楽しかったですね!