Hawaii 旅行記 マイタイ編

ハナウマベイですっかり疲れたが、がんばって出かける。今回は生まれた本場でカクテルの『マイタイ』を飲んでみたかった。ということで、一路 ホテル『ザ・ロイヤル・ハワイアン』に向かう。

royal-1.jpg

シェラトン系とは知らなかったが、シェラトンとは違って、さすがに歴史を感じる。内部は廊下など、趣があってすばらしい。ずうずうしく、ズンズンと進んでいく。目指すマイタイ・バーは多分ビーチサイドだから、海方面に廊下を曲がる。ありました、マイタイバー
maitai-1.jpg

ちょっと緊張しながら、白人の気さくなおじさんのウェイターに目で合図して席を確保。えーと、マイタイは・・・と革張りのメニューを開く。
maitai-2.jpg

ここで生まれたマイタイだから、高いんだろうなぁーと思っていた。まぁーでも、飲みたかったから、高くてもいいや、と思っていたら、$7.75。結構安いじゃん!
maitai-3.jpg

Royal Mai Taiを2つ頼んで、子供たちにはストロベリー・スムージーを頼む。いや、ウエイターさんにノンアルコールのドリンクを聞いたが、ペラペラと色々言われ、サッパリ・・事前に調べといてよかったぁー・・で、出てきました、Mai Tai
maitai-4.jpg

いやぁーかわいい! 青やピンクの傘がパインにささってます。飲むと、これがおいしい! 最高! その内、生バンドの演奏が始まり、日も夕日に赤く染まり、酔いも相まって、まさに至福の時。いやぁー最高だぁー
maitai-5.jpg

これはハマル。また絶対来よう!
royal-2.jpg

コメント

  1. ロイヤルハワイアンのマイタイ・・・なつかしいなぁ・・・。飲みましたよ、昔。でも、結構きついですよね(笑)

    あー、やっぱり、ハワイ行きたい!

  2. chandra より:

    そういちろうさん コメントありがとうございます。
    お、さすがですね!
    作ってくれた人が違うのでしょうか、思ったよりきつくありませんでした。色からしてウイスキーかと思いましたが、ラム酒とかで、とてもおいしかったです。でもやっぱらいましたけどね。(^^ゞ ここは毎回でも行きたい所になりました。