namco Ace Combat 5

acecombat5-1.jpg

今やそれほどゲームを買わない私も、Ace Combat 5は買ってきた。もともとゲームは、むか〜しから大好きで、白黒テニスゲームの専用機に始まり、ゲーセンには入り浸り状態だった。しかし、寄る年波には勝てません。特にDoomシリーズにはまり、眼が決定的に・・・飛蚊症の荒らしとなり、あまり出来なくなってしまいました。今、ガンガンやっている人は、確実に来ますので、要覚悟です。(^_^;)

acecombat5-2.jpg

フライトシュミレータ物は大好きだが、これはお世辞にもフライトシュミレータとは言えないシューティング。ナムコさんはゲームを良く分かっているので、いつも楽しませてくれて大ファンです。今回はかなり物語性が高いけど、ミッションの難易を上げ方はいつもと大差ない。フライトシュミレータといえば、MSさんも有名ですが、現代戦闘機となるとGraphsim CorporateF/A-18シリーズが一押し。 その浮遊感はなかなかの物で、マニュアルなどはまさに本物って感じです。今はWindows 版しかないがMacosX版もComing soonになっているので、スティックを探さなきゃ。

コメント