あるでん亭 ボロネーゼ

あるでん亭

新宿 センタービル B1Fのあるでん亭は新宿での定番のお店。またまたおいしいスパゲッティーを食べられると思うとワクワク。(o^^o)  平日は11:00から、土日は11:30から開店。11:00の開店を狙っていけばガラガラ。いつものカウンターの一番奥に陣取る。

あるでん亭

いつも、アマトリチアーナをやめて、雑誌でも紹介されたボロネーゼを注文。日本ではミートソースで知られるものだが、イタリアではミートソースはない。でも、ボロネーゼとはいうものの、そんなに変わらないだろう・・と甘く見ていた。カウンターの前には食材が並ぶが、特においしい厚切りのベーコンが。うーん、うまいんだよなーこれ。

あるでん亭

例によって麺が茹で上がると、ソースがタイミング良く出来上がり、ソースを絡めて出来上がり。スゲーうめー!! なんじゃこりゃー。うーん。生クリームが入っていてまろやか。豚挽き30%、牛挽き70%だそうだ。ベーコンのみじん切りも入っている。メチャメチャうまい・・・うーん、またまた恐れいいりました。

コメント

  1. すずりん より:

    こりゃ、うまそうですね〜。職場で泊まっているのに、よだれが出てきそうです(^_^)
    最近、ラーメンばっかりなので、今週末はパスタにしようと決めました。あるでん亭もいつか行ってみます。

  2. りんりん より:

    勝手にお邪魔いたします。
    私も「あるでん亭」の大ファンです。
    たかがミートソース、されどボロネーゼ。。
    そのソースが出来上がるまでには、相当な
    手間と時間がかかっているんですよね。
    贅沢な一品です☆

  3. chandra より:

    すずりんさん こんにちは 
    ほんとに美味しいんですよー (o^^o) 自作に挑戦したいと思ってます(^^ゞ

  4. chandra より:

    りんりんさん コメントありがとうございました。あるでん亭ファンとは嬉しいですね! 他にもお勧めがあれば教えてくださいねー (^^)

  5. りんりん より:

    アンチョビーはお好きですか?
    私は大好きなので、
    塩味ならアンチョビきのこ、
    トマト味ならファンタジア、
    クリーム味ならアンチョビーきのこクリーム。。
    とセレクトしてしまいます。
    やはり全体的に味が濃くなりますが、
    癖になってしまうんですよね。
    chandraさんのお好きなアマトリチアーナも
    大御所といったところで大好きです。
    さらににんにくとフレッシュトマトの入ったバレーゼが
    また絶品ですので是非試してみて下さい☆

  6. chandra より:

    りんりんさん こんにちは (^o^)丿
    いやいや 沢山レパートリーがありますねー
    私なんかついついいつものって感じで、超保守派状態ですぅー ^^;
    アンチョビ 好きですよー かみさんは魚くさい とかいいますが、私は好きでサラダなんかにも使います。クリーム系はちょっと△なので、次回はファンタジアにしてみます!(^_-)