ビジネスシヨウ TOKYO 2005 その1

Business Show Tokyo 2005

春先は展示会が多いのだが、この時期は重なる事がとてーも多い。でも、ビジネスシヨウ TOKYO 2005は最近、良くなってきたので、出かけてみた。ビッグサイトの西館の1Fだけで、かなりガッカリしたが、歩いてみると情報漏洩対策がかなーり出ていておもしろい。午前中はお客が少ないので、関係者の攻勢がすごくてなかなか見られないでの、ササッと目星をつけて歩いた。11時を過ぎると、すぐにランチをとるのが展示会での鉄則。

Business Show Tokyo 2005

ビッグサイトの中は高くてマズイので、ゆりかもめの駅まであるいて東京ファッションタウンビル(TFT)に入る。

Business Show Tokyo 2005

私は運動誘発性アナフィラキシー持ちなので、外食にはちょっとだけ気を使う。仕事の時はやっぱり日本食が安全なのだが、今回はラーメンが食べたくなり、入り口近くのラーメン屋に入店。10・10家(てんてんや)という変わった名前のお店。

Business Show Tokyo 2005

どうも食券を買うというシステムはあまり好きじゃないのだが、衛生上の問題なのでしょうかね。まだ11時半前なので、店内ガラガラです。ゆっくり集めたカタログを見て、ラーメンが出てくるのを待つ。

Business Show Tokyo 2005

注文は醤油とんこつ 730円。麺がまっすぐな太麺で、麺は好みじゃないが、スープは魚だし系かな、結構おいしい。これで縮れ麺ならいいんだけど・・・でも、なかなかグッド! でした。さて、次はコーヒーを飲んで、午後の展示を見に行こう。

BusiShow

コメント