ポルト ファミリーフェア

polto-1

今日はさいたま新都心のさいたまアリーナでイベントがあるということで、津軽海峡冬景色をかけながらドライブ A Go Go! 若い頃は、東北・北海道が大好きで、竜飛岬なんか良かったなぁー なんて思うと、やっぱ! 津軽海峡冬景色
σ(^◇^;)

polto-2

しかし今日はまたお日様もなくて寒い寒い! あ、ここですねー、アリーナ前に看板が出ています。

polto-3

John の前を通って階下からホール内に入場します。チケットは前回の伊藤忠さん関連なので、今年ははがきが届いています。半券をもらって会場に。ビッグサイトに比べると半分以下の規模ですが、これぐらいが疲れなくて良い感じ。

polto-4

ここでは薄目の皮手袋を5000円で買いました。ドライビンググローブが私には必要なので、これは重宝します。いわゆる専用のドライビンググローブはちょっと恥ずかしいので、これでちょうど良い感じ。

polto-5

これも若い頃は青山の徳大寺さんがやっていたお店や、青山ピットインに買いに行ったものですが・・・
小腹がすいたので、横浜の老舗 泉平 IZUHEIさんのおいなりさんを購入。おいなりさん好きなんですよ〜 ウマァー
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

  1. たえちゃん より:

    奇遇ですね。
    私も今日行ってきました。
    ほんの30分ぐらいですが(笑)
    ベビー用品を少しと、某菓子メーカーのお菓子を大量購入。
    いつもは消臭剤などの日用消耗品も大量購入するのですが、今回は出足が遅かった為にめぼしいものがなく。。。

    おいなりさんを売っているのは見たのですが、おいしいのですね。次回買ってみます。

  2. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは。
    車のCDプレーヤーの問題ではないことはわかっているのですが、
    i-tunesを使ってmp3のCDを作成すると、漢字表記が文字化け
    してるようで、表示されません。
    i-tunesも適当に使っているので、もっと詳細設定ができるんでしょうかね?
    お使いのソフトは何ですか?
    津軽海峡冬景色とBMWって組み合わせにあこがれてます!!

  3. トリバン より:

    エッ?
    曲名出るの?
    CDで?
    MDで?
    まだFMかiPodしか使っていないので知らなかった。(-_-;)
    帰ったらチェックしてみます。
    (我が家にMDは1枚たりもとない。)

  4. chandra より:

    たえちゃん さん こんにちは (*^_^*)
    お、またニアミスでしたか! (^_^)b
    今日、また12/23-24でアリーナでの案内が来ましたから
    リベンジしようかと思ってます (^_^;)
    また、よろしくお願いします

  5. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは (*^_^*)/
    >i-tunesを使ってmp3のCDを作成すると、漢字表記が文字化け
    私もiTunesは使っていますが、焼くのはそこからファイルを取り出して、CD書き込みソフトで焼いていますが、おそらくそれは関係ないでしょうね。
    私もたまには文字化けしますが、最近ちょっと気になってやっているのは
    iTunesの詳細設定で、曲を選んでID3タグを変換・・で文字列を変換で
    ASCIIからISO Latin-1へでmp3タグを変換しています。確認がやっかいなので、まだ確証はないのですが・・・またやってみます。
    参考としてはこんなサイトがあります。その他
    結構ID3のバージョン問題もあって奥は深そうですが・・
    http://desireforwealth.com/id3tag.html

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは
    >まだFMかiPodしか使っていないので知らなかった。(-_-;)
    わたしもMDは使っていないので、iPodでいこうと思っていたのですが、E90の
    チェンジャーはmp3に対応しているので、CD-RWに70曲以上書き込んで、これを6連奏できる訳で、これでいいや、とやっております。結構わたしのレベルでは音質もかつてないくらい良くて満足しています。
    mp3 CDをプレイしたら、LISTボタンを押せば表示されます。そのあと、右側のタイトルというボタンでで、演奏者も表示されます。毎回この表示設定はリセットされるのが面倒なのですが・・・
    mp3は128kと192kのエンコードでは少なくともうまく鳴ってくれてます。
    オススメですよ〜 (^_^)b
    またよろしくお願いします

  7. てんてん より:

    津軽海峡冬景色・・文字が表示されていいですね。
    CDを焼くときの問題だと思いますが、いまだ表示されたことがありませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
    いつか表示させたいと思っています!!

  8. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    mp3ファイルの記録されているID3データの文字コードが問題の様ですね。
    また今度追求してみたいと思っています。
    またよろしくお願いしまーす ヽ( ´ ▽ ` )