カーカバー内張

cover-0

車に面倒ながらも毎日カバーをかけているのは、E36新車時にメッタ切りかつ、執拗に10円パンチを食らって非常に参ったからで、シュチエーションにもよるがカバーは結構効果があると思っています。問題はやっぱり擦り傷がつきやすいことですが、エッジ部分だけはこまめにワックスでツルツルにしておけば、それほどの被害はありません。しかし、先日の中国出張中に強風が吹いてカバーはきっちり締めておいたのではずれませんでしたが、フロントのトランクリッドのBMWエンブレム直前の部分にちょっと擦り傷ができてしまいました。ショック! でも、軽いので、コンパウンドで綺麗になりますが、今後の事もあるので対策することにしました。

cover-1

E46の時は裏地として、エッジが当たる部分にネルの布地を縫いつけましたが、縫うと縫い目から雨水が浸入してしまうので、ちょっと反省。今回は布用の両面テープは強力よ、というカミサンのサジェスションにより、同じくネルをエッジ部分に貼り付けることにしました。カバーをかけた状態で、軽くマーキングし、ネル用の型紙を作ります。

cover-2

型紙をマーキングに合わせて裏にマーキング。両面テープをアイロンで軽く貼り付け、セパレータをはがします。ネルをカットしてアイロンで体重をかけて貼り付けます。結構大変です。
(^_^;

cover-3

フロントはバッチリでしたが、リアのトランクエッジがちょっと的はずれだったので、また今度再挑戦しなければ・・・

コメント

  1. そういちろう より:

    これ、ナイスアイデアかも(^-^;
    そうすればいいのかぁってちょっと思いました。

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは
    どうも悲惨な年末ですねー 大丈夫ですかぁー 体が一番ですからご自愛ください
    うちの会社では、大分倒れてますんで、マイペースで行こう! とお気楽モードを目指す2006年です    ( ̄o ̄)/“`

  3. そういちろう より:

    ども、Chandraさん。
    悲惨な状況は、脱したというよりあきらめました(笑)
    お正月は、工房のHPのリニューアルをこそこそやってます。

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは
    今年の休みは短くて、あっというまに終わりそうです・・・
    おもちゃをなにか買って遊びたいです (  ̄ー ̄)ノ