BMW E90 323i 試乗

060203-1

今日はE60 530i Hi-Lineに乗っている友人がディーラーに点検に行くというのでつきあうことに。しかし、これがとんでもないことになったのだが・・・点検を受けている間に、折角なので、323iの試乗車があるという事で早速乗ってみました。M-Sportsではなく、普通のセダンで、重量級の営業マンと、友人、私の3名で、大人4人並の積載だったことを前置きしておきます。323は以前、ディーラーのサービスマンから結構遅い、と聞いていたのですが、CG誌のテストでは結構速めのデータで、記事でも褒めていたので、かなり興味津々でした。

060203-2

で、運転してみると、さすが6気筒で、スーパースムースで、シフトのつながりも私の325よりもなめらかな位でした。フル加速をくれてやると、残念ながらというか、良かった・・というか、かなり325とは加速感に差がありました。実際177psと218psなので、当然かもしれませんが、CG誌のデータ以上に感じたのは事実です。しかし、スムースさはすばらしく、さすがはBMWの6気筒とは感じました。しかし、値段も素晴らしく480万。M-spoにすると、500を軽く突破しちゃいます。私としては、325+スポーツサス(ダイナミックPKG)で正解で、今なら、325M−Spoは590万もしますから323M-Spoしか、買えなかったなぁーと。323はシルキー6で、スムースですが、320よりも72万も高価で、なかなか厳しい選択かなと・・・320で満足できない方は、325までいかないと納得はできないのでは無いかとは、思います。

060203-3

323はi-Driveは付いていませんでしたが、停止状態から、走行開始で、ドアロックが自動でかかりましたので、オンボードコンピュータのSET画面を出してみると、やはりこのあたりのモデルではキーメモリーが設定できるようです。

060203-4

ノベルティー、なにかありませんか? とおねだりして、1シリーズのOn Off Noteをいただきました。で、とんでも無い日とは・・・結局、友人の彼とは、先ほど、つまり午前9時から深夜11時までディーラーにおりました・・・・

060203-10

営業マン氏の強力プッシュにより、3箇所のディーラーで4種類の計5台のE60をピックアップしながら試乗し、彼はついに夜11時にE60 530i Hi-Lineから、E60 530i M-sportsに買い換えてしまいました。おかげ、昼飯抜きで、夕飯も午前様という大変な1日となってしまいました・・・トホホ 
 (゚ε゜;)

コメント

  1. non-fix より:

    chandraさん、こんにちは、

    non-fifixです。

    chandoraさんパワフルすぎます。

    車についてあまりに不案内なので、
    車ネタには顔をだせないnon-fixeですが、
    chandoraさんのパワフルさに、

    大沢親分的な、

    あっぱれ!

    と言う感じ、postしました。

    では!

  2. chandra より:

    non-fixさん こんにちはー (*^_^*)
    いやぁー こんなはずでは・・昨日はまるっきり1日つぶれてしまって
    ・・・・・トホホ _| ̄|○ gaku 午前様〜 昨日の更新なし・・・・(..;)

    >大沢親分的な、
    いや、私はそういうタイプではないですよー ヽ(´〜`;)ノ

    おかげで、今日はやっとさっきシャワーを浴びて、『復活!』という感じです。
    σ(^◇^;)

  3. うーん、男気を感じてしまう友人様ですね。
    E60 530i M-sportsってことは、スイッチスターターですか?
    うらやましい・・・。
    e46の下取りがもうちょっと良かったら、スーパー値引きキャンペーンの時に・・・orz

  4. chandra より:

    そういちろう さん ドモ! (^_^)b
    >うーん、男気を感じてしまう友人様ですね。
    まさに。 しかし、今日から、社会的制裁を受けていることでしょう・・・(O.O;)

    >E60 530i M-sportsってことは、スイッチスターターですか?
    いえ、その前のモデルをディスカウントした訳です。
    かなーりな値引き(下取り上乗せ等など)と、1.99%特別ローンの同時複合攻撃で、抵抗むなしく、無条件降伏を余儀なくされました。
    >e46の下取りがもうちょっと良かったら
    3、6月が狙い時のようですね。でも5は、ちょっとヤレが早いように感じますし
    、格好はいいのですが、個人的には・・・おすすめは・・・です。(^_^;

  5. evening_sky より:

    chandraさん、はじめまして
    323i結構気になるモデルでしたので面白く読ませていただきました^_^
    点検にいって、買い換えてしまうご友人すごいですね。
    530i Hi-Lineと530i M-sportsの乗り味と違いについても興味があります^^;
    またお邪魔します~

  6. chandra より:

    evening_sky さん はじめまして こんにちは (^^)

    >点検にいって、買い換えてしまうご友人すごいですね。
    この人はいつもそうなんですねー 以前も、ブレーキパッド交換しに行って
    E60 530 Hi-line買った人なんです・・・

    >530i Hi-Lineと530i M-sportsの乗り味と違いについても興味があります
    M-sportsはさすがに堅いですね、ドライバーは気持ち良いのですが、隣で
    は、気持ち悪い・・・うう( ̄д ̄|||) という感じかも・・・

    またよろしくお願いいたしま〜す (^_^)b