名古屋出張

060310-1

ココログトラブルでココログユーザーは昨夜からログオンできず、コメントすら返せず、モブログもNGで、一切編集、投稿ができませんでした。朝にでも更新しようと記事だけ書いて昨夜はあきらめて寝ましたが、なんと今朝まで直っていませんでした。がぁーん! 

060310-2

ココログDBの不具合のようで、かなりの重傷。システム屋さん大変だろうなぁー。今でも完全では無いようですが・・・・
さて、今日は名古屋に出張。東京駅からの新幹線はひさびさの500系。500系は飛行機のようで好きですが、狭いのが難点。飛行機のようにディスプレイをもう少しちゃんとした物にしてほしいなぁー。映画を流せとは言いませんから。
(^_^;

060310-3

名古屋駅ではお昼時になってしまい、大混雑で、大したものを食べられず、高い、まぁまぁーというランチ。これで1500円は高いなぁー。あー味噌煮込みにすればよかったぁー

060310-4

名古屋から某駅に到着。姉歯物件のホテルはやっぱりシートに覆われていました・・・・駅にくっついているから、駅も工事対象という噂も聞きましたが、本当に痛手ですねー。

コメント

  1. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    やはりサーバー不調、そうでしたか。
    今朝下記のようなコメント書いたんですが、受け付けてくれませんでした。

    >雨の日も、雪の日も、そして海外にいても更新の止まらないchandraさんのブログが、
    >とまってる...
    >体調でも崩されたのかと心配しております...以下省略

    ところが、我がseesaaブログもコメントの返信が全くできません。
    どうなってんでしょうかね...
    全国的にサイバージャックされてんでしょうか...(笑)

  2. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (*^。^*)/
    ご心配をおかけしました、また、本当にありがとうございます m(__)m
    よくスパムTB攻撃にさらされて、ポーカーサイトのTB 100件とか送られて、大変どころか、NIFTYも繋がらない、ということは2,3度ありましたが、システム側で対処してくれて最近は快適だったのですが、無料とか、低価格でこれだけのサービスをするのはシンドイでしょうね・・・システム側の苦労が忍ばれます。
    >我がseesaaブログもコメントの返信が全くできません。
    そうなんですか、先日久しぶりに海外サイトのスパムTBが来ていましたが、狙われているのかなぁー  
    メールといい、スパムってホント反社会ですよねー (`□´)pun pun

  3. トリバン より:

    あれ、Chandraさんが更新していない!?

    何かあったのだろうか?

    ココログのトラブルを知る。

    そういうことか、一安心。
    と、アンマンのスタバでカキコしています。
    ところで、新幹線のコーヒー、私もほぼ必ず頼むのですが、それ結構微妙ですよね。
    でも、こちらのスタバの本日のコーヒー、日本と比較して浅炒りです。少々物足りない。

  4. chandra より:

    トリバン さん こんにちは
    ご心配いただき ありがとうございました m(__)m
    >アンマンのスタバでカキコしています。
    うーん すごいですねー 
    >私もほぼ必ず頼むのですが、それ結構微妙ですよ
    そうなんですよねー JR提携のお店しかないので、かけずり回っても
    似たようなものしか・・・
    地下街でわざわざ買う方もいらして、うらやましいですぅ
    しかし、スタバであっても、味が違うんですね・・・
    以前は全部米国で処理してる聞いたのですが、最近は現地で・・という噂も聞いていましたが、そうなんですねきっと・・・
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  5. ful より:

    某駅というのはNDのある駅の事でしょうか?
    だとしたら、何処かですれ違っているかもしれませんね((((;゜Д゜))))

  6. evening_sky より:

    サーバートラブル大変でしたね。

    私のライブドアブログは止まったりしませんが、ブログ自体が無くなる可能性もあり心配です(爆

    chandraさんのブログは写真がすばらしいので見てて楽しいです。
    これからも期待してます♪

  7. chandra より:

    fulさん こんにちはー
    >某駅というのはNDのある駅の事でしょうか?
    え”っ !?  D社さん ありますね デッカイの・・・(; ̄ー ̄川

    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  8. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^。^*)
    >ブログ自体が無くなる可能性も
    みなさん 特に気にされていないので、大丈夫みたいですね
    そんなに全員 マスコミに踊らされている訳でもないようです・・・(^^)

    逮捕後もライブドアHP活況
    http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY200603110185.html

    >chandraさんのブログは写真がすばらしいので見てて楽しいです。
    ありがとうございます! そうおっしゃて頂けるとうれしいですぅ
    ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪  ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
    これからも精進いたしますので、よろしくお願いいたしま〜す