いい言葉は、いい人生をつくる 斎藤 茂太

0605200

24シーズン4もあとDVD2枚となりました。シーズン4が今までで一番面白い。例によって、最終局面でダレ気味ですが・・・。今朝は、あの斉藤茂太さんのベストセラー 『いい言葉は、いい人生をつくる』をやっと読んだというお話です。
(^_^; この手の本はあまり読まないのですが、名言とかは好きなので、立ち読みして面白そうだったの買ってみました。数々紹介されている名言で好きなのは・・『ろくな晩じゃねぇや。寝ちまえ、寝ちまえ。寝て起きりゃ別の日だ。』ってヤツ。
(^。^)なんかいい。後は、月並みですが山本五十六の『やってみて、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』がなんか改めて響きました。
( ・_・)

コメント

  1. E90Life より:

    chandraさん
    こんにちは!
    24完全にはまりましたね。私も一緒でしたが...
    携帯の着信音はCTUの電話と一緒にしてあります。
    外でも2,3回CTUの着信音を聞いてまして、私見たいのがいるんだと笑ってました...

  2. たにやん より:

    私も山本五十六の言葉、好きです。
    上に立つものとして、肝に銘じておきたい言葉だと思います。
    斉藤茂太さんの本、これの前に出た文庫を何度も読んで元気になってます(苦笑)。

  3. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは
    相変わらず 超アクティブにやってらっしゃいますね!
    >24完全にはまりましたね。私も一緒でしたが..
    いやぁー シーズン3あたりで、もうやめようかとも思ったのですが、もうひとつだから・・と見たのですが、シーズン4は面白かったですぅ (☆゚∀゚)ノ
    中国の話はすこしうざかったなぁー シーズン5は東ヨーロッパテロみたいだし・・
    http://www.blogtelevision.net/p/Videos-Watch-a-Video___1,2,,62498.html
    >携帯の着信音はCTUの電話と一緒にしてあります。
    へーそれは面白いですねー (^。^)
    先日Ciscoの人にCiscoのCMムービーを見せてもらいましたが、やっぱりシーズン4のシーンでした
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは いつもありがとうございます
    >私も山本五十六の言葉、好きです。
    私も 日頃から 褒める という事は非常に大切だと
    思っています。7割褒める というスタンスです。
    (^_^)
    >これの前に出た文庫を何度も読んで元気になってます
    ちょっと探してきます σ(^◇^;)
    しかし、私も茂太さんみたいに、飛鳥に乗って世界一周したいもんです
    またよろしくお願いしまーす m(__)m