グレッグ・イーガン 祈りの海

0604220

やっと読み終わったぁ〜
ヽ(´〜`;)ノ グレッグ・イーガン 祈りの海。本を読むのが超遅いchandraでございます。潔癖な私は、1行1行読むので、ちょっとでも分からないと、また戻るの繰り返し・・・。カミサンや子供達は、分厚いハリーポッターや、ダビンチ・コードなども、すぐに読んでしまいます。
( ̄◇ ̄;) え、もう読んだの?
この 祈りの海は朝日新聞の書評欄で褒めていたので、2年ほど前に買ったのですが、最初の20ページほどで挫折して、ほうっておいた物です。今回、がんばろう!?
(^^ゞと再挑戦、修行感覚で1ヶ月もかかってしまいました。しかも短編集なのに・・・久しぶりのSFなのですが、SFとは言えない様な感じで、主に医学的な見地から、人間そのものを描いている感じ。特に結末というハッキリしたものも無い感じで、終わる物や、のど元まで来てるのに、あれ? 終わり?ってなものもあります。考えさせられるものの、読破は難航・・・次は簡単に読めるものにしたい・・と思うchandraでした。
(^_^;

コメント