最近読んだ本たち iPodは何を変えたのか?

2008books1


えー潔癖な性格なのか、読み飛ばすことができないので、超読むのが遅いchandraです。ということで最近読んだ本たちをまとめてご紹介。まずは、NAVIとかで有名な下野康史さんの「運転」。文庫本のせいか写真がないのがかなりつらいのですが、いろんな乗り物の運転についてのレポート。全長28mものダブルス・トレーラーなどなかなか特殊なものが特に面白い。しかし、写真がないのはきびしいなぁー (^^;)

2008books2


スティーブン・レヴィの「iPodは何を変えたのか?」。iPodの開発の物語や、シャッフルは本当にランダムなのか?! という話題はしつこくて面白い。[E:confident]

2008books3


NHKの手嶋さんとラスプーチンの佐藤優さんのインテリジェンス「武器なき戦争」。 最初のウチはフンフン・・と読んでいくのだが・・なんかこれから先は私たちの本を読んでね・・という感じに思えちゃって・・・(^^;;)

2008books4


で、最後は長女の大学の先生様なので、一応ベストセラーだし・・ということで、坂東眞理子さんの「女性の品格」。これが劇的につまらない・・構成も展開もあったもんじゃなく、ただただご自分の考えをつらつらと書くのみで、蘊蓄もほとんどない・・・実はもう1ヶ月近くかかってます・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. morihan より:

    私は乱視に遠視が出てからは本を読むのが辛くなりだんだん読まなくなってきました!
    ただ読み飛ばしは得意です(へへ;)

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)
    乱視が入るとつらいらしいですねぇー カミサンもそうなのですが
    パソコンもつらいらしく あまりメッタに使いません。(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    私は子どもの頃から活字が大好きで、
    暇つぶしに電話帳を眺めていたくらいなのですが(^^;
    最近はすっかり活字離れが進んじゃいました。。。
    買っただけでまだ読んでない小説も何冊か・・・

  4. Ryu より:

    本を読める人が羨ましいです。

    学生時代は速読をマスターしててろくな読み方をせず
    未だにその癖でろくすっぽ読んでません(汗)

    細かいですが、昭和女の先生のお名前が…

  5. kazu より:

    いつも超~・・酒好きな仕事人間って思ってたけど
    本も結構読んでるんですね、えらいな~~(^_^.)
    時間があったら寝るほうだから、睡眠時間はどのぐらいですか?。

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)

    >買っただけでまだ読んでない小説も何冊か・・・
    ああ、ありますねぇー そうなると私は完全に死蔵に・・(^^;;)
    五木先生の本が確か1冊・・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^。^)/

    >学生時代は速読をマスターしててろくな読み方をせず
    速読ってだめなんですか? 速くてうらやましい と思っていたんですが・・

    >昭和女の先生のお名前が…
    あれ 違いますか? 坂東眞理子さんですよね? ヽ(。_゜)ノヘッ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (^^)/

    >酒好きな仕事人間って思ってたけど
    あれ・・仕事はあんまり・・・(^^ゞ

    >本も結構読んでるんですね、えらいな~~(^_^.)
    たまですよ たまに・・・(^_^;)

    >睡眠時間はどのぐらいですか?。
    いつもは6時に起きてるから 7時間ですね・・・(^ ^;)ゞ

  7. Ryu より:

    板になってますよ♪

  8. chandra より:

    Ryu さん あっ!!! ほんまや! しもうたぁー!

    いやぁー これだから 仕事もうまくいかない訳で・・
    5回は見直したのに・・・_| ̄|○gaku

    また よろしくお願いします・・ m(__)m とほほ

  9. たにやん より:

    シャッフルは「実は思いっきりはシャッフルしてない」様な気がしてます。

    女性の品格、書店のレジ横に積んであるのでどうしようかと思いましたが、考え直してみます。

    最近「さおだけ」完結編を読み終えました。

  10. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^.^)

    >「実は思いっきりはシャッフル
    あは (^。^)
    アップルもまじめに検証したようです (^_^)b

    >考え直してみます。
    私の書評はあてになりませんから。。。(^^ゞ

    >最近「さおだけ」完結編を読み終えました。
    これはおもしろいんですね!
    挑戦してみようかなぁー (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m