Google Earth操作・活用マニュアル

06071610

今日はディーラーに行って、異音対策の入庫の打合せ。展示されているBMW Z4 2.5の鍵が開いていたのでちょっと乗り込んでみる。うーん、赤いレザーシートがメチャカッコイイ。

06071611

インパネはそんなにスペシャルな感じがしませんね。ポルシェ・ケイマンの方が好きって感じですが、まだ現物を見たことないし・・・どうせ、ムリですが・・・インド、ゴア在住、あ、いや、出張中のトリバンさんみたいに330とSLKという豪華セットは夢のまた夢だなぁ〜

06071612

ディーラーの後は、またコーヒー豆を調達しにいつもの豆図鑑さんに直行。この暑い中、ガンガン店内で火を焚いて焙煎中。いやぁーお仕事とはいえ、大変です。コーヒー豆1.7Kgをゴッソリ購入して帰宅。

06071613

Windowsの方には全く新鮮でない、Google Earthは現在、会社でも大流行。ということで、一応、分かり切った感もありましたが、マニュアル本『Google Earth操作・活用マニュアル』を購入してみました。Mac osX版のついにリリースされて、やっと楽しめるようになりました。
(^_^)b

06071614

豆図鑑さんは、 [ 35°54’36.61″N,139°38’31.58″E ]という座標、とか、新聞で読んだ、長崎男児殺害の少年が収容されている「国立武蔵野学院」 [ 35°52’39.06″N,139°43’49.09″E ]ってここかぁ、結構近いんだなぁー とか見ていましたが、本を読んでいるとやっぱり、結構知らなかった事が書いてありますね。

06071617

特に解像度の事ですが、最高解像度は6inという事で、約15cmの解像度があるというのにはちょっとビックリ。この解像度があるのはアメリカのMITキャンパス付近 [ 42°21’37.94″N, 71° 5’24.27″W ]のようで、ズームアップしてみると写真の様な状態。うーん、すごっ!
(゚ε゜;)/

06071615

私が中国、東莞市(Dongguan, China)で宿泊する、Silver Land Hotel [ 23° 1’17.45″N,113°44’13.23″E ]も苦労してめっけ!

06071616

ハワイ のワイキキはさすがにGoogle Earth (Release 4 – BETA)では、3Dで表示され、カラカウア大通りから、アラモアナまでちょっとドライブ感覚が味わえて面白いですね。
(*^ー゚)b どこか面白いところがあったら、教えてくださーい

コメント

  1. てんてん より:

    ご要望に応じるためにリンク貼らせて頂きました~ これからもDIY情報宜しくお願い致します(w)

  2. トリバン より:

    トリバンです。
    誘導ありがとうございます。m(__)m
    是非!(笑)
    実は、SLKの鍵は持っておりません。(-_-;)
    Google Earthには本当にお世話になっております。画期的なのですが、ちょっと恐ろしい。

  3. chandra より:

    てんてんさん 早速のご対応ありがとうございました!
    わたくしもLinkさせていただきました。
    これからも よろしくお願いします m(_ _)m

  4. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^o^)/
    >誘導ありがとうございます。m(__)m
    とんでもありません、いつも勉強させていただいています。なかなか他で見られない貴重なお写真など、楽しくいつも拝見しております。(^_^)b
    >実は、SLKの鍵は持っておりません。(-_-;)
    奥様専用! せ、セレブですねー すごっ
    >ちょっと恐ろしい。
    たしかに・・
    でも、田舎ももっとサポートしてほしいなぁー
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. Nancy より:

    Good evening chandra san,

    Interesting! ^^
    Can you find Shangri-La hotel in Dalian?

  6. chandra より:

    Hello Nancy san! (#^.^#)/
    may be….
    I found it.
    38°55’28.50″N,121°38’53.79″E

    (^_^)b