『ボクが教えるほんとのイタリア』

0609211

えーハワイに行ってから読書が停滞ぎみのchandraでございます。
(^_^;) で、途中で止まっていたアレッサンドロ・ジェレヴィーニさんの『ボクが教えるほんとのイタリア』を読み終わりました。ハワイは最高に好きですが、イタリアにも行きたい・・先立つものは全然ない・・仕方がないから本で我慢。というストーリーになっております。2歳頃には半年ほど欧州にいて、イタリアも行ったのですが、バチカンで馬車に乗ったのと、バチカンの尖塔に登ったことしか覚えておりません。それでも良く覚えているもんです・・

0609212

この本は、なかなか面白いのでお勧めですが、日本女性が『趣味はワインですの、オホホ・』なんてイタリアで言ったら白い目! というような事がいっぱい書かれています。アレッサンドロさんは北部出身なので、最後に書かれている、お勧めエスプレッソのお店は、北部の苦い真っ黒タイプのお店が多いようですね。最高点があのセガフレード・ザネッティーであることからも分かります。

0609213

私は今ではセガフレード・ザネッティーもウマイ! と思えるようになりましたが、普通はやっぱり麻布や横浜、品川にあるデル・ソーレさんが好みです。デル・ソーレさんはイリーの赤缶ですから、どちらかというとイタリア南部風です。というのも、デル・ソーレさんのバリスタのボス、横山千尋から直接伺ったので間違いありません。

0609214

本の影響で、久しぶりに麻布のデル・ソーレさんに行きました。ちょっとかっこつけて、『立ち飲みでマキアートをドッピオで』としゃれて頼むと、かつてあった大宮店の店長さんやスタッフのおにーさんがいて話に花が咲きました。
(^_^) 最高にウマイ マキアートは立ち飲みだと350円。あーイタリアに行きたいなぁー
(^◇^;)/ 当分無理・・・あ、それから、右側ペインのX-MENのバッジですが、これをクリックしていただくと、違うメンバーのバッチが表示できるようになるので、クリックして頂けるうれしいです。ちなみにこれは全くアフィリエイトではないので、私の収入になるわけではございません。
ヽ(´〜`;)

コメント

  1. Ryu より:

    イタリアいいですね。
    ウチも次の海外はイタリアかフランスです。
    車を買い替えないなら来年にと
    予定してますが・・・お小遣いの加減で再来年だったり(笑)

    新しいエスプレッソマスィーンも
    欲しいんですよねぇ・・・寒くなりますし。

  2. life87 より:

    イタリアかぁ…一度は行きたい国です。
    家具や建築が好きなので、街を歩くだけで感動ものだと…想像の域を超えませんが…ミラノサローネに行くのが夢です。
    イタリアンコーヒー美味しいですよね。ネスプレッソを買う前(http://web.mac.com/otkhdk/iWeb/Site/Blog%20Top%20Page/DCE7E12E-77FB-4EB8-9409-5554B1B1556E.html)はブラジルコーヒーが大好きでコーヒーメーカー大活躍でしたが、今はネスプレッソでマキアートやカプチーノを作って楽しんでいます!

  3. てんてん より:

    御無沙汰です。今夜もラーメンで締めてきました(w)イタリアですか・・私はドイツがマイブームです。しかし、地球の歩き方を買ってきただけで、何処かに置きっぱなしになっています。一時的なマイブームだったの鴨σ(^_^;)アセアセ…

  4. kazu より:

    イタリア一回行きました
    でもどの国でも短期観光ツアーだと
    単に行った・・ってだけで
    何も分かってない食事が美味かったの
    あそこは綺麗だった(-.-)其の口です(^^)。

    其れよりchandraさんの映像は素晴らしい
    画のキレ・アングル・シャッターチャンス
    何処のカメラ?レンズも結構持ってるのでは・・・・少し教えて(^^♪。

  5. ラッテ より:

    ご無沙汰してます!ラッテです(^^ゞ
    イタリア!今年の4月に始めて行って来ました!!
    (これがなかったら、ハワイに行けたのに・・・(ーー;))

    感想は、歴史のある街だなぁ!!とても町並みも綺麗!ミラノでは、男性も女性もとてもお洒落(^O^)/感心しちゃいました(^_^;)
    一つ難点は、コンビニがないこと!!そしてテイクアウトのコーヒーショップ、スタバみたいなものがないのです(ーー;)
    イタリアの方は必ず、CAFEで飲むんですよね。
    長いフライトがなければリピーターになりたい所でした(^_^;)

  6. pon太 より:

    イタリアですか~♪ 観光は最高、料理も最高、楽しい思い出がたくさんあります。でも仕事だけは一緒にしたくないかなぁ… 本大好きですので今度読ませて頂きます。家内から読み終わった本が横流れしてくるのですが、溜まった本がもう7冊!全く読めない生活です。今週末は落ち着いて秋の夜長をエンジョイしたいです。

  7. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >ウチも次の海外はイタリアかフランスです。
    いいなぁー ゴージャスですねー
    大王様も お喜びかと・・・
    ヾ(^ー^;)

    >新しいエスプレッソマスィーンも
    イタリアでは、やっぱり手動が主流とかで、我が家も当分 その線で・・

    単に財布と置き場の問題という話もございますが・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    life87 |さん こんにちは (^^)/

    イタリアは行きたいところ満載です!

    実はスペインも行きたいのですが・・・
    (^◇^;)

    ま、定年後かな。。(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    ドイツですかぁー
    BM乗りとして、行かなきゃ! ですが
    先に行きたいところイッパイあって・・
    (^_^;)

    とりあえず、ビールは本場でいきたいですね! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    kazu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >イタリア一回行きました
    じゃ、同じですね・・(^_^;)

    大分レベルが違うけど・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >何処のカメラ?レンズも結構持ってるので
    カメラは IXY DIGITAL 800ISで
    ほとんどマニュアルで撮っています。

    私のBlogの写真は一眼ではちと厳しいので。

    アングルは結構、命ですよね
    チャンスは、いつもベルトにカメラ付けてます。(かっちょ悪いけど・・)
    それとかなり数を撮ります。
    なにしろタダですから・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    ラッテさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ
    >イタリア!今年の4月に始めて行って来まし
    存知あげてますよー なにしろBlog熟読してますから! (*^ー゚)b

    >コンビニがないこと!!
    なるほど! 知らなかった!
    _〆(。。)メモメモ… セブンはないぞ・と

    >イタリアの方は必ず、CAFEで飲むんで
    路地のBarで おばちゃんが 立ち飲みでザクッと砂糖すくって グッと飲んで チャオ! てのが格好良くて、それを本場でやるのが夢です。(☆゚∀゚)ノ

    >長いフライトがなければ
    遠いもんなぁー
    でもラッテさんは少なくとも・・Cクラスでしょう・・私は絶対 Yですよ・・
    ああ・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    pon太 |さん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    おおー! イタリアにも出没されたんですかぁー 正にグローバル・ビジネスマンですね! (*^ー゚)b

    エッセイものは、軽いので、昔から大好きです。(^_^)b

    旅行・紀行の棚にあると思いますよ〜
    \(^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m