天王洲エール T.Y. Harbor Brewery ティー・ワイ・ハーバーブルワリー

0609261

さて、携帯からも写真を1枚載せましたが、今日は先週の土曜日の代わりにオフ。敬愛するそういちろうさんも奥様とデートされたし、Blogのお仲間のトリバンさんはヨルダンの首都、アンマンで豪華料理だし・・という訳で以前から懸案の場所に電車でGo! でも、途中で、モノレールでGo!だけど・・・

0609262

天王洲で降りてドンドン奥に進んで行きます。雨は降ってないけれど、今にも降りそう。

0609263

で、ありました。T.Y. Harbor Brewery。ここではビールの醸造を行っていて、エールと呼ばれる種類のビールを各種造って、正に生きた酵母が入った真正 生ビールを味わえます。一度来てみたかったんだよなー
(☆゚∀゚)ノ 元倉庫の建物は実に良い色で塗装されてます。

0609264

中にずんずん入って行くと醸造タンクが並んでいます。おおーワクワク
(*^o^*)

0609265

ちょうど12時ちょっと前だったので、近くのオフィスからビジネスマン、OLさん達が続々と入店。さすが場所柄、外国人も多いですねー

0609266

で、こちらで有名なテイスティング・セットのビールを注文980円。ペールエール、アンバーエール、ウィートエール、ブルーマスターのおすすめは、今回は Paradise Aleでした。4種類とも個性的で、非常に面白い!ペールエールが一番ビールらしい感じ。アンバーエールは正に黒ビールでしっかりボディー。ウィートエールは薄い感じなライトボディー。Paradise Aleはハーブが入った白濁した楽しいビール。
(^_^)b

0609267

食事の方は、パスタランチ1セット1200円と、こちらの売りの自家製ビール(アンバーエール)でマリネした大山地鶏のグリル、タイム・ガーリック風味 1900円を注文。

0609268

地鶏の方は、マッシュポテトに柔らかいチキンで、Goodです。でも1900円はちと高いな・・
(^_^;)

0609269

パスタはホタテなどが入ったシーフードで、これはこれで美味しい。

06092610

こちらの料理はアメリカンスタイルなので、すんばらしい!最高!という料理ではありませんが、なにしろウマイビールと、ウォーターフロント。全くもってすばらしい!

06092611

外国の方々は山盛りのフライドポテトに埋まったようなハンバーガーをパクついていましたが、ポテトはともかく、ハンバーガーはちょっと食べてみたい・・・で、調子に乗ってペールエールを1杯頼みましたが、これが意外にきつかった・・しかも、どうも酔い方がちょっと違っていて、後からがぁーん!と来て参りました・・・
(; ̄ー ̄

06092612

雨ももう本降りでしたが、酔っぱらって、まったり・・・最高の気分。これで生演奏があれば言うこと無いが・・・
(^^ゞ

06092613

で、やっぱり甘い物ということで、私はジンジャークレームブリュレ500円、カミサンはデビッドのニューヨークチーズケーキ500円(ランチだから500円らしい)焼きたてだと良かったのですが、クレームブリュレはなかなか良かったですね。チーズケーキはちょっと水っぽいかな・・でも、綺麗ですよね。
(^_^)b

06092614

しばらく、ぼーっと降る雨と遠くのSONYさん等のビル群を眺めてとても良い時間でした。

06092615

スタッフのオネーサンに聞くと、ディナータイムは17:30からですが、夕焼けを眺めながらエールを飲むのはお勧めとの事。ここは素敵だから、また来よう!良いレパトリーができました。ランチにしては、ちょっと高かったけどネ・・
(^^ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    あいにくの天気ですが、ご夫婦でランチ良いですね。
    にしても、写真の美しいこと。
    思わず生唾ものでした。
    ごちそうさまでしたm(__)m。

  2. pon太 より:

    こんばんは。あいにくの天気になってしまいましたね。それにしても美味しそう。絵になりますね。明後日こちらを発ちます。明日は家内と近所のそば屋ディナーです。(笑)帰りましたらプチオフ如何ですか?宜しくお願い致します。

  3. life87 より:

    おしゃれなランチですね。ご夫婦で羨ましい。
    お食事もデザートも美味しそう。
    ところで、テイスティングビールの価格ってあってますか?テイスティングにしては高いような気が…

  4. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    TDRも近づいて来ましたね!

    私の様に天気がそっぽを向かないことを
    お祈りしています (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————
    pon太 さん こんにちは (*^_^*)

    出発前のお忙しい中、コメントいただきましてありがとうございます。m(__)m

    是非 プチオフやりましょう!
    E90Lifeさんに見つからないように、こっそりと・・(;^_^A アセアセ…

    是非 よろしくお願いしまーす m(__)m

    お気をつけて!! (☆゚∀゚)ノ

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (=^0^=)/

    >テイスティングビールの価格ってあってますか?
    レシート確認・・・残念ながら・・合ってました。(; ̄ー ̄川 980円
    2人分で1960円・・

    でも、結構、これで充分なんですが・・

    ちなみに大きいビールは600円
    なんだかんだで7060円!(税込み)

    今、ハワイのカード請求がどっと来ていてつらいのなんの・・ヾ(´ε`*)ゝ

    あーまた使ってしまったぁー (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    高いですよね・・

  6. life87 より:

    ですよね。表示が9980円…デス。

  7. くろ より:

    突然の質問ですが(^_^;)
    この写真ってどんな機材をご使用で?

  8. chandra より:

    life87 さん どうも・・
    すみません ありがとうございました・・

    全然、気が付きませんでしたぁ〜
    (;^_^A アセアセ… 
    すみません・・

    また 校正御願いします・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
    自分でやれ!
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————
    あ、くろさん だぁー (☆゚∀゚)ノ

    大当たりぃ〜 

    >この写真ってどんな機材をご使用で?

    IXY800IS マニュアル撮影モード
    クッキリカラー
    オートホワイトバランスと
    マニュアルホワイトバランス

    露出は 0、+1/3、+2/3
    というところで50枚以上撮ってます
    ヾ(´ε`*)ゝ 下手な鉄砲も・・
    数うちゃ当たる作戦です・・いつもだけど・・
    数枚は、画像ソフトでトーンカーブを修正しています。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    あー気付いてくれましたかぁ。
    chandraさんの記事では珍しいなぁと思って…私もたまにはお役に立てますね。よかったぁ。
    私のブログも変なところがあったら教えてくださいね。出来ればコメントではなく、下の矢印の方へ…さりげなく修正しちゃいます。

  10. chandra より:

    life87さん ども ども σ(^◇^;)

    やっと気づきました・・

    >chandraさんの記事では珍しいなぁと思って
    またまた・・・
    しょっちゅうですよ・・誤字脱字・・

    1年後に 型番間違っているの指摘された事も・・・(^_^;)

    また 是非 よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. のり より:

    天王洲は仕事でしょっちゅう行ってたのですが、
    こんな店があるのは知りませんでした。。。
    いる間に行っておけばよかった・・・
    って知らなきゃ行けないし(笑

  12. chandra より:

    のり さん こんにちは (^^)
    1997年からあるらしいのですが、知ったのはここ2、3年で、行ってみたら、思った以上に良かったです。 (*゚▽゚)ノ

    チャンスがあれば、是非 (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. おぉ、天王洲ですか。
    第一ホテル以来行ってませんね。

    川を挟んで反対側に客船(っていうのか?)が、留まってませんでしたか?そこのボートハウスっていうのがいいのかわかりませんが、そこのランチもなかなか良いですよ。

    そういえば、最近は、その当たりに出かけてないので久しぶりに出かけたくなりました。はい(^-^;

  14. トリバン より:

    おっと!
    あからさまな宣戦布告!(笑)
    しかも奥さんとデート!
    ゆ、許せん!(笑)

    し、白旗~~~!

    我が家も、カミさんと映画や食事やお茶でデートモードに入りかけていたのですが、嬉しい誤算(次男誕生)で7~8年お預けです。(^o^)/

    実はアルコールは苦手なもんで、こういうシュチュエーション羨ましいです。

    今週土曜日に帰国も中4日でホンジュラスです。(-_-;)

  15. kazu より:

    前の休日出勤の代わりの休みなんですね(^^)。

    chandraさんはアルコールいける口
    kazu何て酒はダメタバコは吸わないつまらないオヤジ(^・^)。
    でも食べる事は好き、ウマかっても高いとダメ
    雰囲気が良いなら多少許すって感じで
    こっちでも低いハードルを置いてます(^^♪。

  16. morihan より:

    天王洲ですか! 一度も行ったことがないですね。
    chandraさんの行かれたお店でビールを飲みながら・・・と思うのですが、電車で日帰りか、車で行って一泊し飲食するか悩むところです。

  17. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(´▽`)/

    夫婦でランチいいですね。近くのMIビルに時々行ってたので、私も噂は聞いていました。
    そうですね、夕陽でディナーがいいかも・・準ハワイ風で・・
    最近、MIXIにもお邪魔することになって自己中の駄文を世の中にまき散らしています。では、また

  18. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    多分、客船は シーフォートの向かいかと。
    こちらはその90度左側ですね
    たぶん・・

    >そこのランチもなかなか良いですよ。
    了解です。そこも確かに何かで読みましたねー 課題が増えてしまいました・・
    ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    トリバン さん こんにちは (*^_^*)
    トリバン さんに宣戦布告するほど、無謀ではありません! ( ̄^ ̄) キッパリ!

    >ゆ、許せん!(笑)
    女性方面のネタが効果あるのかな・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >嬉しい誤算(次男誕生)
    誤算なんですか?
    御産の間違えでは? (^_^;)

    ウチ? 計画的犯行です。
    σ(^◇^;)

    >中4日でホンジュラスです
    いつもながら・・また、すごいところに、すごいスケジュールで・・
    タフですねー すごっ!
    (゜ε゜;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    kazu さん こんにちは (*^_^*)
    肝臓的には、控えた方がいいのですが・・
    量はあまり飲めませんが、たしなむ程度に・・やっとります・・(^_^;)
    タバコは全然ダメで、大嫌いです。
    歩いていて、前の人が吸っていると、がんばって抜きます! ( ̄^ ̄) キッパリ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >一度も行ったことがないですね。
    ホテルと、ちょっとしかないので、フツーはあまり行かないところですね。(^_^;)

    お泊まりで、どこかで遊んで、ディナーをここで・・なんかがいいかも・・です。
    (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    clarice_papa さん こんにちは (^^)
    なんか今は 天王洲ファーストタワー
    という名前になったみたいですね

    >準ハワイ風で・・
    そういう想いもありましたが
    でも、かなり かなり 格落ちだなぁー

    ま、NYスタイルということですし・・
    (^_^;)

    >MIXIにもお邪魔する
    私もMIXIのアカウント作りましたが、とても手が回らなくて、ここだけで精一杯ですぅ
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m