銀ぶら クリスマスシーズン

0611281

銀座で放し飼いにされて、ひとり銀座をぶらり。一眼レフ片手に撮影している人を何にも見かける。機材ではかなわないけれど・・・。和光のショーウインドはいつも1000万以上かかっている大作ばかり。今回もウルトラマリンとも言うべき深いブルーが鮮やかです。

0611282

アップルストア銀座の雪だるまはiPod nano片手に光っています。

0611283

Ryuさんが買われたMacBookのホワイトをあらためてチェックしてみたり、真っ赤のiPod nanoに見惚れたり。

0611284

そろそろ子供達を回収に向かう為、新橋方向にポクポク歩きます。資生堂はLEDのクリスマスツリーで、結構目立っています。自発光というのは、写真には表現しにくいですね・・・

0611285

さらに歩くと、設営中の建物が。マツダのCX-7のプレショールーム「GINZA MAZDA CX-7 SHOWROOM」の様です。SUVには興味は無いけれど、マツダさんには頑張っていただきたい・・

0611286

また歩くと、10/14にオープンしたモンブランの銀座本店。モンブランは好きで、名刺入れも使っています。最近はブランドとして確立しようとがんばっておいでですね。ちょっと店内を拝見。もちろん万年筆、そして財布、手帳、カバン、腕時計といったところでしょうか。ガラスの階段はスケスケで、大丈夫なんでしょうか・・なにが?
(^_^;)

0611287

このエスカレータはどのお店のでしょうか? 綺麗で好きです。プラダさんのです。プラダのショルダーを狙っていますが、未だこれだ! といった物がない・・プラダスポーツ好きだったのですが・・

0611288

子供達を回収して、スタバ1号店でまったり。その後、カミサンと合流し、ミキモトの大きなクリスマスツリーをしばらく眺めていました。

0611289

今回の銀座はとても心が落ち着いて、素敵な街に感じられました。やっぱり銀座は素敵です。

06112810

車を出して、お堀に出ようとしたら、ピタッと動かなくなって、消防車に救急車。ノロノロ進んでいったら、E36クーペとトヨタアリオン?の衝突現場。アリオンは側突されて、グチャッ。E36は正面ですが、廃車かな・・・

06112811

のど元過ぎれば何とやら・・首都高を飛ばす。E90はホントに良い車だなぁー すばらしい。スカイラインじゃ、こう楽しくはないだろうなぁー
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. e46eriy より:

    こんばんは!
    ステアリング握るだけで楽しく感じるなんて不思議ですよね(^-^*)
    話は変わりますが最近メカ&デジモノに無頓着になっていたワタクシですが
    今日有楽町ビッグカメラで初めてiPodを手に取ってみました(*^o^*)
    動画も取り込むとなると、結構な値段なので当分はおあずけかな(^ー^;)

  2. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは (〃^∇^)/
    お元気ですかぁー? 

    >結構な値段なので当分はおあずけかな(^ー^;)

    iPod30G いいですよ〜 誘惑モード・・(^_^;)

    動画はYOU TUBEにイッパイありますし・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    是非! NAVIでミュージッククリップ流しながらは最高ですよー ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    赤いnanoいいですよね~。
    おれもかなり惹かれましたが・・・JBLのスピーカーが
    イイって思ったのでやっぱり黒白意外無しに・・・
    ウチの奥様には日の丸って言われてしまいました(汗)

    新宿にいるのですが銀座までは足は伸ばしませんでした。
    チャンスセンターに行けばよかったかな?大安吉日だし。

  4. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    街はクリスマス一色ですね。
    銀座私も好きですよ。
    なかなか行けませんが、銀ブラすると楽しいです。
    元来田舎物なので銀座という言葉に弱いです(笑)

  5. morihan より:

    >首都高を飛ばす・・
    写真を見る限り前が詰まっているのでふわわ㎞以上は出てないようですね^^;
    今度原宿のイルミネーションをお願いします_(_^_)_

  6. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^_-)

    >新宿にいるのですが銀座までは足は伸ばしませんでした。
    AppleStore Ginzaまではすぐですから、時間があれば是非。
    (^_^)

    Ryu さんのおしゃれなライフスタイルから 鑑みて やっぱりMACが似合うと思っていました (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    じゅんぺい320さん こんにちは (^_-)

    >銀ブラすると楽しいです。
    なかなかのんびり歩けないのですが、また行きたいと思っています。(^_^)

    >銀座という言葉に弱いです(笑)
    私もです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん こんにちは (^_^)
    >写真を見る限り前が詰まっているので
    ふふわ はめったやたらには出せませんよー

    (^_^;)

    それにカメラでそんな時はとれないしぃー
    でも、埼玉の方では、結構 オラオラ! 状態でした・・(^^ゞ

    >原宿のイルミネーションをお願いします_(_^_)_
    あーあそこ綺麗ですよね!
    今度 挑戦してみます (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. トリバン より:

    いやー!
    本当にステキな写真群です。

  8. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    お世辞でも そう言っていただけると、嬉しいです
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m