SONY Mylo を見たり CUNNABON買ったり・・台場にて

0612041

台場 DECKSを目指して家族でポクポクあるきます。

0612042

ゆりかもめ代を浮かして歩いたら、お腹が減った・・・
(^_^;) ということで、台場小香港へ。

0612043

台場小香港はリニューアルしていて、少しコンセプトに迷いが見られるような・・・

0612044

で、台場小香港というと定番の回転飲茶 天天常常回転坊さんに入店。やっぱり混んでいてテーブル席。いつも絶対座らないテーブル席ですが、ちょっと食べるだけなので、ここでいいや
(^^)

0612045

でも、なんだかんだと結構食べてしまって、満足・・・。今日はこのくらいにしといてやるぜ・・と捨てぜりふを残してマイタン。(お勘定)後で、カミサンに聞いたら、レジのシステムがおかしく、単価が半分以上0円になっていることが判明。カードで支払ったので、気が付かなかったが、4人で食べて1500円になっていた。ラッキー! (と、このときは思いました・・まさか、この後、9000円払う事になるとは・・・(一_一;) )

0612046

女ども3人はお店めぐり。従って私はソニースタイルに入って、ちょうどmyloのキャンペーンをやっていたの、それを拝見。

0612047

まぁー携帯サイズでしょうか、軽いですね。無線LANでしか外部通信手段がないので、果たして売れるかどうか、甚だ疑問ですが・・・

0612048

自分をサイトを表示して、オネーサンにアピールタイム! 
(^◇^;) ややウケ。しかし、表示が遅い! 重すぎる! と怒られた私のBlogですが、無線LANでしょ?! でも、操作性は良い感じで、なにに使うかよく分かりませんが、都内で働く方にはSKYPE入れて使うにはいいのかもしれません。

0612049

ついでに898gしかないというVAIO TYPE-Gも拝見。CD-DRIVEなどが付いていないモデルではありますが、898gはすごいです。初めて持ち上げて見ましたが・・なにこれ!・・プラスティックのケースだけで、中身がまるでないみたい・・すごっ! これでバッテリー付いてるんだからなぁー。ACアダプターも小さいし、直接コンセントにさせるようになっています。法人向けという事で、会社にも私宛に売り込みの電話がソニーさんからありましたが、B5が出たら考えましょう・・

06120410

さて、最後は今夜の夕食の後のコーヒーのお供、ということで、日本で唯一となってしまった、CINNABON台場店に。結構並んで2個買いました。

06120411

自宅に帰って、またコーヒーを20分程掛けてガスレンジで焙煎。そしてシナモンの香り、いやシナモンの強烈な臭いを放つCINNABONで、挽きたてのコーヒータイム。あーハワイで食べられるのは再来年かなぁー
(;一_一)

コメント

  1. kazu より:

    飲茶そしてシナボンこりゃ確かにハワイでごあす(^^)
    行きたいですね、再来年?何で?チャッチャと行きましょうよ。

  2. chandra より:

    kazuさん こんにちは! (*゚▽゚)ノ
    光速コメントですね!

    >再来年?何で?チャッチャと行きましょうよ。
    家族4人だと100万かかるので、貧乏人にはなかなか・・
    (-_-;)>” 来年は大学受験ですしぃ・・・
    あー無念です・・・ ノース貨物機のマイレージで4人はなんとかなるのですが・・無理だろうなぁー (^_^;)

    でも、なんとか 根性で! 気合いで ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    こんばんは!
    DECKて何、台場小香港て何、回転飲茶 天天常常回転坊て何、myloて何、CINNABONて何 と眼が(@_@)です。何か宇宙に放り出されたみたいな感覚です。chandraさんが宇宙人に見えてきました。
    これだから田舎ものはなーと言わないでください!

  4. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >DECKて何、台場小香港て何、回転飲茶 天天常常回転坊て何、myloて何、CINNABONて何
    すみません DECKSと Sを付け忘れました。ヾ(^ー^;)

    次回 東京にいらっしゃたら、是非 お台場に。(*^_^*)
    結構 おもしろいですよ〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    myloは ちょっと変なモバイルマシンです。
    その他は、私のBlogの過去にも載ってまして・・σ(^◇^;)
    2、3度目のネタで・・(^_^;)アセアセ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. こんばんは!
    SONY派なワタクシ以前はsonystyle入り浸り状態でした(^-^*)エヘッ
    しかし最近はとんとご無沙汰でして...
    小香港リニュされてることも知らず( ̄◇ ̄;)
    来週行ってみまぁーす(=゚-゚)ノニャーン♪

  6. life87 より:

    こんばんは、DECKSまで歩いちゃいますか?散歩の域を超えて凄い運動ですよね。腹ごなしならぬ腹ヘラし運動にはちょうどいいのかなσ(^◇^;)
    あー結局まだシナボン体験していない…chandraさんのハワイ話の時には行き満々だったのに…神奈川方面にも出店してくれないかなぁ、例えば来年3月オープンのららぽーと横浜とか…。
    それにしても、自家焙煎のこだわりコーヒー一度飲んでみたいです!

  7. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!随分歩かれましたね。
    お台場はたまに行きますが、この台場小香港は未体験でした。
    次回の参考にさせて頂きます。
    CINNABONはついにここだけなんですね。
    以前池袋?で試しましたが、私には苦手な味でそれ以来食べてません(汗)
    こんど行ったら試してみようかな?無理かもです(笑)

  8. chandra より:

    藤320さん こんにちは (*^_^*)/
    また 日本的になりましたね (*゚▽゚)ノ

    >小香港リニュされてることも知らず( ̄◇ ̄;)
    若干ですが・・(^_^;)

    >
    可愛い フェイスマークですね いただきまーす
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    life87さん こんにちは (^^)/

    >DECKSまで歩いちゃいますか?
    はい、結構あるいちゃいます σ(^◇^;)
    この前なんか、ビックサイトから 船の科学館まで ひとりで・・
    今回も実は DECKSから船の科学館まで歩きました。
    節約 節約・・(^◇^;)だは

    >神奈川方面にも出店してくれないかなぁ、
    もう撤退寸前ですからねー 無理でしょうネー (; ̄ー ̄)

    >自家焙煎のこだわりコーヒー一度飲んでみたいです!
    クリスタルマウンテンの自家焙煎がたまに決まると
    そりゃ 甘みがあってウマイです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >この台場小香港は未体験でした。
    色々 お店ありますが、回転飲茶のお店に入って
    カウンターに座って、回っている物をとらずに 紙に書いてオーダーしてください。結構 値段の割にはうまいですよ
    それに楽しいし。ヽ(*^o^*)ノ 

    >私には苦手な味でそれ以来食べてません(汗)
    かなり キツイですからねー わたしも
    ハワイの思い出があるから 食べるようなモンです。(^◇^;)

    次女のあんみつは 食べません・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. Chadie より:

    chandraさん、もうmylo触ってこられたんですか(゜0゜;)
    さすがですね(o^-‘)b
    外部通信が無線LANだけってとこに、SONY派な私も甚だ疑問ではありましたが、会社の中や自宅なんかで割り切れば使いやすいのかな~と。
    でも、5諭吉弱ぐらいするのが割り切るにはちょっと高い値段ですよね~

  11. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^_^)/
    NIFTYのメンテナンスでお返事できませんで すみませんでした m(__)m

    >もうmylo触ってこられたんですか(゜0゜;)
    まぁーたまたまなんですが、2ヶ月くらい前に海外で触っているビデオをYOU TUBEで見たので、一度みてみたいなぁーと思ってはいました。
    SONYの技術はすごいなぁー とは思うのですが、softbankのX01HTがある現在、なかなか難しいなぁーと。あれがなければ 話題性もあったのですが・・
    携帯ならもっと安いでしょうし・・無線LANもついているし、ちょっと太刀打ちできそうもないですね・・

    もうちょっとで歯車がかみ合いそうな気もしてるんですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m