浦佐 金田屋酒店

0612221

さて、新潟編も最終回。お土産にお酒をと言うことで、会社近くのスーパーに行ってみると、越乃寒梅が4580円から。久保田の万寿も12000円程。やすいの〜
(^_^) という訳で、新幹線の駅の浦佐駅前の金田屋酒店さんを紹介してもらったので、伺ってみました。

0612222

ところがお休み。それでも、中に人が見えたので、無理矢理御願いして、入店させて頂きました。

0612223

電気がついていなくて真っ暗ですが、奥にはまた自動ドアで仕切られた定温室が。さすが、しかもその地下にはワインも。

0612224

で、見て回りますと・・うう、八海山限定の『越後で候』があるじゃん!

0612225

冷蔵庫には、麒麟山が各種。もちろん久保田の万寿も。でも、なんと8000円台、やすっ!

0612226

もちのろん、地元、緑川酒造さんの『緑』

0612227

そして、緑川の吟醸酒など多くが揃っています。その他、滅多に見られないものもあって、なにこれ! とか、みんなで大興奮。関東で買うのがあほらしい値段と種類。早速1本購入し、発送リストなどをしっかりもらってきました。
( ̄▽ ̄)V

0612228

日本酒かついで、閑散とした浦佐駅に。

0612229

焼酎ブームの中、日本酒にはまりだしたchandraは、Maxの2階で、爆睡するのでしたぁ・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. くろ より:

    おぉぉぉ。素敵な日本酒シリーズだぁ。

  2. chandra より:

    くろさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    これはまるで 日本酒のルーブル美術館やぁー!
    って感じですぅ ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    いいですね〜万寿が8000円なのはちょっとびっくり。
    緑も機会があれば〜と思いつつ飲んでません。
    そのうち新潟まで飲みに行くと思われますが(笑)

    焼酎は有名な…抽選販売のあれしか飲んだ事無いです。
    日本酒の方が好みですね。

  4. life87 より:

    日本酒いいですねぇ。
    バブルの頃久保田シリーズにハマっていましたが八重洲あたりで飲むと1合で数千円取られたような…今考えると恐ろしい。
    お土産で買ってこられた緑川が気になります。どんなお味でしょう?
    お正月は日本酒を飲む機会が多いのでチェックしとこう。

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >万寿が8000円なのはちょっとびっくり。
    はい! 高いところでは 4万とか・・
    商売しようかと・・・σ(^◇^;)

    >そのうち新潟まで飲みに行くと思われますが(笑)
    四国もいいですが、新潟も是非。ヽ(*^o^*)ノ 

    >日本酒の方が好みですね。
    おお、意外ですね! これからは 日本酒ですよね〜
    Y(^^)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–

    life87さん こんにちは (*^_^*)
    >千円取られたような…今考えると恐ろしい。
    すごいなぁー 卸ってかなり儲けるようです・・(^_^;)

    >お土産で買ってこられた緑川が気になります。どんなお味でしょう?
    実は 緑川は買ってきませんでした
    いつでも買えるので・・
    緑川の大吟醸は フルーティーで 女性にも飲みやすいし
    素敵な感じです (*^_^*)

    >お正月は日本酒を飲む機会が多いのでチェックしとこう。
    一升瓶が3本 転がっていて 幸せなchandraでございます
    (^^ゞでへ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    こんばんは!
    日本酒はあまり飲めません。
    でも久保田は美味しいですね。これだけは美味しく飲めます。
    緑川は飲んだことがありません。一度飲んでみたいです。つまみは何が一番合いますかね!

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >でも久保田は美味しいですね。
    おお、高級ですねー (*゚▽゚)ノ

    緑川 いいですよー (∩.∩)

    アンコウのきもがいいなぁー ( ̄ ┐ ̄)じゅるるる

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. ful より:

    久保田も今では全国で生産しているので、日本酒通の方々は「今年は○○の久保田が旨い」っていう会話がでます。
    え!と思い、そんな方々の集まりにヒョコヒョコ出かけて行き、各地の久保田を呑み比べてビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ

    そういえばコカコーラも製造地で味が違うらしいと、学生の頃夏休みの帰省を利用して買い求め、休み明けに仲間と飲み比べた事を思い出しました。
    あと、カップラーメンも味が違ったりするんですよねぇ。

  9. chandra より:

    ful さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >久保田も今では全国で生産しているので
    久保田はこの前の中越地震で大変な被害だったので、そういう風にしたんでしょうか。
    今回も越乃寒梅は、OEMの様に別の蔵で作ってるのがあると聴きました。味はあまり変わらないよ、との事でしたが。

    >各地の久保田を呑み比べてビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    それは興味ありますね。製造条件が変わるから、全然ちがっちゃうんでしょうねー。

    >コカコーラも製造地で味が違うらしいと、
    コカコーラはやはり 地元 三国コカコーラ! というコーラーフリークがいましたが、ドクターペッパー好きだった私にはサッパリでした・・(^^ゞ

    カップラーメンは積極的に変えてるんですよね。

    しかし、コーヒーも同じですが、鮮度が良い物は素晴らしくて、日本酒の絞りたて には感動してしまいました。
    ちょっとはまり気味です。ヾ(^ー^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    このお店、凄いですね。w(°o°)w
    のえぱぱは日本酒は苦手ですが、吟醸香が出ている辛口なら飲めちゃいます。 
    この店には、美味しそうな日本酒がある予感。(遠くて行けない・・)
    さて今日は、家族のためにチキン(丸鳥)を焼かなくては。。。

  11. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >美味しそうな日本酒がある予感。(遠くて行けない・・)
    電話やメールで注文できますぅ 是非
    025-777-2053 (^^)

    >さて今日は、家族のためにチキン(丸鳥)を焼かなくては。。。
    おお! 本格的〜っ!

    ウチは 鶏の あんよです ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m