22年JAL修行那覇 6-7往復目 23 羽田に戻って帰宅して お土産開封 (^^)

Photo

那覇空港について 早速JALカウンターに あれ? いつの間にか JALカウンターの後ろの壁がそこはかとなく豪華になってますね (^^)

Photo

バゲージは2個ともチェックイン 機内に持ち込むのは 迷惑になりがちですので 特にエコノミーの場合は預けるようにしています

Photo

天井の改修はまだやってますねぇー

Photo

今日は平日で もう夜なので フロアは かなりスキスキです (^_^;)

Photo

出発階に降りて JALラウンジ入り口 で、この写真左手に行けるようになっていますよね・・

Photo

今まで ここに目もくれずにラウンジに入っていたので気が付きませんでしたが・・・

Photo

ここに 那覇空港の特別待合室 ゆうな の間の入り口がありました
今はJALはラウンジが混んだときに使っていますが・・・

Photo

DPラウンジは夜ということもあって珍しく空いてました (^^)

Photo

クルマに乗るからお酒はNG・・・ (>_<、)

Photo

生ビールも4種類もあるんですが・・・仕方ない・・お茶にしとくか・・・(・_・;)

Photo

とまぁー こんな感じで 軽く1個パンだけ食べて搭乗時刻まで待つことに・・・

Photo

ラウンジをでると これまた がら〜ん

Photo

ゲート付近も寂しいくらい・・・

Photo

21番ゲートでしたが、順調に定刻に出発してくれそうです

Photo

機内に乗り込むと クリーニングワイプを一ついただきますが、最近は ベンザルコニウムがメインみたいで まぁープラスチックへの悪影響もあるので 仕方ないですね
JALマークのバゲージ用の袋をかなりの方が取るんですが・・うーむ・・・(・・;)

Photo

帰りは残念ながらエコノミー でも、隣が運良く来なくてラッキー (^^)

Photo

離陸すると 眼下に那覇空港がよく見えました 夜9時近くて ちょっと寂しげな風景に思えました

Photo

手前に3つ明かりが見えるのが 那覇国際コンテナターミナル その奥が 那覇港新港ふ頭で ここから阿嘉島など 離島に行くことができます 私は乗れてないので課題です (^^ゞ

Photo

機内では ダウンロードした Disney+ボバ・フェット を見ていたので、快適に羽田に到着

Photo

すでに夜11時すぎでした

Photo

深夜の羽田空港 この雰囲気がいいですが 国際線に乗りたいなぁ〜

Photo

うっかり バゲージを取るのを忘れそうな ジジー と ババーなんですが・・(^^ゞ 忘れて外にでたらどうするのか 未だ 一応経験なし・・・(^_^;)

Photo

南ウイングが更にガラガラで 怖いぐらい・・・(・・;)
羽田P1に行く人は やっぱり修行僧がおおいような・・・(^_^;)

Photo

まだ 帰りの首都高があるけれど ここまでは無事に終了

Photo

ジー さんがGさんに乗るの図 (^_^;) では 参りましょう・・・

Photo

今回のおみや カルビーのシークヮーサーチップスは いつも 次女のあんみつへのお土産
右の紫の葉っぱは 「ハンダマ」鉄分たっぷりで カミサン大好き

真ん中の島らっきょうは 我が家の定番 パイナップルは小さいけれど 安くて甘い!

ロイズ石垣島 生チョコレート マンゴー と 同じく 黒糖  両方オススメ! (*^^*)

Photo

こちらは 焼き菓子系 右から ポーポー 柔らかくて ほんのりの甘みで大好き (*^^*)

真ん中は バナナのパウンドケーキ 左は 黒糖とココナッツのクッキー

みんな 読谷の ゆんた市場 で買いました
お土産屋さんで買うのもいいですが 地場の市場とかで 素朴なお菓子を買うのがオススメです (^^)

Photo

今回の 当たりは このトマト 大城さんの贅沢トマト! ゲキウマ! (^^) まぁー果物のようなトマト また食べたい! (^o^) 道の駅 おんなで買いました

Photo

かちゅー汁の素 カツオだしと味噌の旨味ギッシリで きゅうりに付けたり 味噌汁に入れたり 大活躍です (^o^)

かちゅー汁の素 60g 沖縄 お取り寄せ 土産 おかず味噌 味噌汁 かつお WECK ギフト 特産離島便
沖縄セレクション
沖縄に伝統的に伝わる料理、かちゅー汁。カツオのだしと味噌の旨味がお湯に溶け出し体を温めます。

Amazon にもありました (^^)

Photo

ロイズ石垣島 生チョコレート マンゴー は こんな綺麗な色で 美味しいですよ〜 (^^)

Photo

小さい パイナップルもさすが 甘いねぇ〜 沖縄の地元の市場や道の駅オススメです (*゚▽゚)ノ

コメント