22年JAL修行那覇 6-7往復目 22 アメリカンビレッジ からの 酒のスマイル寄って那覇空港 ^^;

Photo

帰りの便はかなり遅い便だったので、まだ時間が結構ある ということで アメリカンビレッジに寄ってみました 作られた街ですが 魅力ありますね

Photo

駐車場はいつも広大なイオンの駐車場が無料で利用させていただいてます 混んでいる時は 場所がわからなくなりがちなので 大抵いつも写真を1枚撮っておきます (^^ゞ

スターバックス側が比較的混むので 道路側に停めています

Photo

大規模な改修で海沿いの歩道は広くなって とても良くなりましたが テトラポットは2色で この地区のオーナーさんが自腹で塗装されたそうです すごいですねぇー

Photo

新しくできた デポセントラル ホテルの レクー沖縄北谷スパ&リゾート やレストランなどの複合施設 ドハデですねぇー (^_^;)

Photo

デポセントラル の中央の階段を上がると レストランに囲まれた空間にでます こういうちょっと 隠れたような演出が そこかしこにアメリカンビレッジにあるのが 全体として探検気分というかワクワク感を演出しているんでしょうね・・・

Photo

若い人には ちょっと入ってみたくなるお店が色々あって うまい演出だと思いました (*^^*)

Photo

撮影ポイントもたくさん作られていて オシャレなカフェも増えて ここまでくれば 当面安泰って感じがして 良かった (^^)

Photo

Benson’sのマスターに ご挨拶して そろそろ出発

Photo

夕方になると 国道58号線は 米軍さんの仕事上がりなどで激混みになるので、海岸通りを通って迂回しましたが 正解でした

Photo

空港となりの 赤嶺に いつもの 酒のスマイルさんに (^_^;)

Photo

お酒とお土産物には 安いのでオススメです

Photo

今日も 泡盛の 萬座がお目当て

Photo

ありました! 道の駅おんな で買うより500円くらい安い (^^)/

Photo

1本買って スーツケースに (^_^;)

Photo

ガソリンを給油して タイムズ那覇空港店 にオンタイム

Photo

今日も無事でなによりでした (^^) スタッフさんが忘れ物も確認してくれたりするので やっぱりタイムズさんだね お気に入り (^^)

Photo

さて空港ラウンジは混んでいるだろうなぁー (・_・;) ま、仕方ない まずはチェックイン

コメント