ロボットミュージアム in 名古屋

0704061


さて、いば昇さんで、ひつまぶしで大満足!の後は、ちょっとまだ時間が少しだけあるので、名古屋のApple Storeを探す。と・・ロボットミュージアムという綺麗な建物が・・うーん、やっぱり名古屋は勢いがあるなぁー

0704062


時間は無いけれど、ちょっと寄ってみることに。うーん、マジンガーZとグレートマジンガー。なつかしいなぁー
(^◇^;)

0704063


入館料がかかるミュージアムの他に、広いショップがあるので、ショップを徘徊。

0704064


小さいころはエイトマン、鉄腕アトム、そして鉄人28号がリアルタイムでした・・
σ(^◇^;) ロボットじゃないけど、七色仮面が最初かなぁー

0704065


マジンガーよりも、アニメのテッカマン、バビル2世の方が好きだったなぁー。永井先生はやっぱり、デビルマンの漫画が印象的。(*゚▽゚)ノ

0704066


このロビー・ザ・ロボットに似ていますが、私は『宇宙家族ロビンソン』フライデーが不気味で好きでしたぁー ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは。 なかなか、濃厚な博物館ですね。
    なにげに、遊んでいる子供たちが、とても楽しそうに見えますね。
    最後のロビーロボットは、52.5万円と、かなり高価ですね。
    もしかして、動くのかしら?

  2. chandra より:

    こんばんはー ヽ(*^o^*)ノ 

    >遊んでいる子供たちが、とても楽しそうに見えますね。
    男の子には最高みたいですぅー (*゚▽゚)ノ

    >もしかして、動くのかしら?
    たしかに 動きそうですねー 腕は本当はゴムの蛇腹のはずですから、回転くらいはするのかも・・買う人いるんでしょうか・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    こんばんは!

    鉄人28号とはちょう~懐かしいですね。
    年がばれてしまう(もう、ばれてるって・・

    宇宙家族ロビンソンは好きでよく見てました。
    いつも邪魔をする爺さんが憎かったのですが、大きくなったら実はあの役者が好きだと気づきました。

    昔のタイムスリップしたみたいです。
    chandraさん、いい情報ありがとうございます。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    名古屋にはこんな楽しい場所があるんですね。
    ロボット系のアニメは好きでしたねぇ。マジンガーZかぁ…懐かしいですね。
    そうそう、ロボット系じゃないですが、ドロロンえん魔くんの現代版アニメしってますか?「貴公子炎魔」というDVDが出てますよ。会社の後輩にアニオタくんがいて色んなDVDを貸してくれます。実は攻殻機動隊もアニオタくんに借りて全て見ました(^_^)

  5. kazu より:

    名古屋はよく行ったけど
    ヤッパ見るところや目の付け所が違いますね(^^)
    でもロボットは昔から時代は変われども、男の子大好きナンバーワン
    鉄人28号か・・・フゥ~ッ懐かしい(^^♪。

  6. ful より:

    時間が有るときはブログ経由で連絡をくださいよぉ(´・ω・`)
    色々ご案内できますよ(`・ω・´)

    ロボットミュージアムではセグウェイの体験試乗をやっているのですが、乗られなかったのですか?
    あ!そうか、ショップを覗いたんですね?
    入館料、結構高いですものねぇ…

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >いつも邪魔をする爺さんが憎かったのですが
    ドクタースミス!! いやなヤツでしたネー (←_←)むっ

    morihanさんとちがって、私は とてーも 小さかったので
    ちょっと怖いドラマでもありました (^◇^;)

    >昔のタイムスリップしたみたいです。
    タイムトンネルってのもありましたねー
    これの方が好きだったかなぁー (*^_^*)/

    http://www.youtube.com/watch?v=TP8t4i-Fw5c

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/
    ドロロンえん魔くんは 知りませんでしたぁー σ(^◇^;)
    http://www.youtube.com/watch?v=GVzF-DaKcR4
    >会社の後輩にアニオタく
    私の部下にも1人います(^◇^;)
    エヴァンゲリオンは彼に教えて貰いました・・

    >実は攻殻機動隊も
    攻殻は、そういちろうさんに教えてもらったと思います。
    これは いまもはまってます (^。^)なはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazuさん こんにちは (^^)/
    >ヤッパ見るところや目の付け所が違いますね(^^)
    いえ、たまたまです たまたま。σ(^◇^;)

    >鉄人28号か・・・フゥ~ッ懐かしい(^^♪。
    オックスなんかも好きだったなぁー
    ( ̄o ̄)なつかしいですよねー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ful |さん こんにちは (*^_^*)

    >時間が有るときはブログ経由で連絡をくださいよぉ(´・ω・`)
    ありがとうございます! (*^_^*)/

    でも、2時間程しか無くて、そわそわしながらの出歩きなので
    お仕事あるのに、そんな事、とても言えませんよ〜 σ(^◇^;)
    泊まりの時は、是非 よろしくお願いいたします m(__)m

    >セグウェイの体験試乗をやっているのですが
    >入館料、結構高いですものねぇ…
    はい、ありましたねー 乗ってみたかったですぅ。(*^_^*)
    そうなんです・・なにせ 時間がないので、駆け足ではお金がもったいなくて
    (^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m