珈琲 風草屋茶房

07060301


今回の八ヶ岳ドライブでは270枚の写真を撮りましたが、その中でのお気に入りの一枚。スピード感が表現されているし、赤松の色、雨に濡れた緑、道路の黒、路肩の枯葉と赤松の木肌の赤。結構いいかんじ。
(*゚▽゚)ノやったぁー

07060302


という訳でやっと、最終回・・
(^^ゞだはは 最後のお店はカフェ 風草屋茶房さんです。

07060303


こちらはあまりにも素晴らしいので、場所もあえて書きませんが、書いても超分かりずらいので、座標で表示しなければ、普通は行けないだろうなぁー という位のところです。(^_^;) ちなみにググってみてもほとんどヒットしないので、今回、私が書くのが初めてでしょうし、罪深いので、簡単に・・
σ(^◇^;)

07060304


ご主人は珈琲道が高じてこのお店を出されたそうで、お手並み拝見と相成りました。一挙手一投足を見逃すまいと、手元に注目。

07060305


私はブレンド4番。値段はすべて500円。以前はケーキも手作りでされていたそうですが、最近はあまりやられてないとか。週に数日のみお昼から営業されています。

07060306



静かな店内。雨の八ヶ岳高原。

07060307



勉強になったのは、お湯の使い方で、実に手が込んでいます。うーん。恐れい入りましたの意味を込めて、最後の一滴まで飲み干します。私も自分で焙煎してもう10年になります、とか珈琲のお話をすこしさせていただいて、超マッタリ。

07060308


ちょうど我が家から200Km程。120マイルコーヒーと、いつか洒落て来てみたいもんです。

07060309


そんな訳で長坂ICから中央高速、そして新しくできた、圏央道と初めて通ってきました。途中ヤバイ、地味目のHシステムで減速しつつ・・入間を目指します。

070603010


新しいトンネルは、高効率蛍光灯を使っていて白色照明で見やすいですねー。『ワープ!』って感じ
 (^◇^;)

コメント

  1. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (゜O゜;)

    おひさしぶりです。最近あまり見る時間がない私です。

    緑がいい感じでいやされます。山も気持ちよさそうですね。
    さて、今まで時々走行中の写真がありましたが、不思議でした。今回は意識的に撮っているようですが、フレーム割、露出、シャッタースピードなどバッチリです。奥さんが運転でchandraさんの作品でしょうか?
    さすがですね。

    ではでは、

  2. chandra より:

    clarice_papa さん こんばんはー (*^_^*)

    >奥さんが運転でchandraさんの作品でしょうか?
    いえ、これはドライバーズ側からで、運転、撮影とも私です・・
    σ(^◇^;)なは

    サンルーフから 片手だしてます。連射で撮った一枚です。
    危ないですよね〜 (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    こんばんは!
    八ヶ岳ドライブ記楽しく拝見しました(^-^)ノ
    緑が深い感じでとっても癒されそうですね。
    そういえばそろそろニッコウキスゲが咲くころですので、ビーナスラインとか行ってみたいです~
    それにしても冒頭の写真とても綺麗ですね!(゜O゜;)
    私もようやく新しいデジカメを手に入れましたが、こんな風に撮れるようになるのは何時になることやら・・・(汗;)

  4. chandra より:

    Chadieさん こんばんはー
    ヴァイロン いいですねー 見たかったですぅー

    >そろそろニッコウキスゲが咲くころですので、
    おお、そういえば そろそろですね!
    黄色いのいっぱいになるんでしょうねー (*゚▽゚)ノ

    >新しいデジカメを手に入れましたが
    数うちゃ当たるですよ・・(^ ^;)ゞでへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    ゆっくりコーヒーを楽しめる、長閑な場所ですね。
    時間ができたらのえぱぱも行って見ます。
    でも、今が一番空いているのでしょうね。。。

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >今が一番空いているのでしょうね。。。
    初めてなので 分かりませんが、八ヶ岳はメチャメチャに混むということは無いとか・・なかなかいいですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    こんばんは!

    1枚目の写真は素晴らしいの一言です。
    BMWマガジンの写真コンテスト1位間違いないですよ!!
    今年はぜひ応募しましょう。今年もコンテストあるのかな?

  8. chandra より:

    morihan さん 今日は失礼しました m(__)m

    >写真コンテスト1位間違いないですよ!!
    えへへ ありがとうございます (o^^o)

    一眼レフほしいなぁー σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m