青山 246Cafe

200712201


さて、たらふく食ったら、なにか甘い物というのが定石でございます。(^◇^;)

200712202


銀杏並木沿いのカフェに入ろうという計画でしたが・・あー、そう言えば、有名な246カフェに行ってみたいなぁーと。ということで、EZ NAVI WALKで検索。おっとちょっと予想と違う位置でしたが、意外な外観でちょっと驚き。

200712204


実に渋いですねー イームズやハンセンのチェアなどが揃えてあるだけで、インテリアのセンスもそれなりになりますね。(^_^) Net端末も用意されていて、ビジネスの打合せと、夜はパーティーという感じなんでしょうね。

200712203


しかしながら、ちょっとウルサイ感じで、マッタリは出来ないかなぁー。(^^;;)  で、コーヒーとケーキをお願いしました。

200712205


で、カミサンのスイートポテト。意外にもホールで丸く焼いたもので、フワフワでかなり美味しい。ホールで焼くのもいいねぇー なんてカミサンと話していました。
(〃^∇^)

200712206


私はガトーショコラ。こちらはモッチリ。(^_^.) コーヒーはエスプレッソマシンで入れてるのに、ここまで薄いという入れ方は初めてで、意外に面白いなぁーと思いました。(^o^)

200712207


お隣は246BOOKで、置いてあるもののセンスがいいですねぇー (^_^.)

200712208


ということで、私にとっては なんだか懐かしいシックで、60、70年代? のモダンという感じで素敵でした。それにケーキも美味しいし。でも、もうちょっとマッタリ出来るところが良かったなぁー (^^;;)

コメント

  1. Ryu より:

    ここは椅子がいいんですよね〜
    イームズ君やペリカン君が居るハズなので。

    本と言えばChandraさんの影響でニナミカさんの
    写真集見てました。
    実は直筆サイン名前入りを持ってる位のファンでしたので(笑)

  2. life87 より:

    おはようございます!
    246カフェって知らなかったです。大好きな家具がいっぱいありますねぇ。リンク先のショップのサイトを見ましたが、246カフェなのに246沿いじゃないんですね(^_^;何か惜しい感じがします。
    外観も素敵だし、こんどchandraさん同様にホンダ→246カフェコースで行ってみますね!

  3. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)

    >ここは椅子がいいんですよね〜
    やっぱり イームズフリークなRyuさんは ご存じですね! (☆゚∀゚)ノ

    >Chandraさんの影響でニナミカさんの
    影響とは・・またまた・・ご冗談を・・(^^;;)
    私は写真は見たことがありましたが、この方とは知りませんでした・・(^^ゞ

    >実は直筆サイン名前入りを持ってる位のファンでしたので(笑)
    おー! すごいですねー 写真集って高いからなぁー こんど
    立ち読みします おい(`O´)┌θ☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >246カフェって知らなかったです。
    私も今年までは名前も・・(^^ゞ

    日本のMac界やIT界の有名人さんは 結構ここに集まったりしているそうで・・(^o^)

    もっと狭い所だと思ったのですが、ちょっと意外でビックリでした。

    >ホンダ→246カフェコース
    本田さんの前の道路の反対側ですぐ近くで-す

    テラスの方がいいかもです たばこもOKみたいです (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Chadie より:

    こんにちは!
    246Cafeに行かれただなんて若いですね~(^-^)ノ
    私もこの前ツインタワーにお仕事にいったついでに、サボって来ましたヾ(-_-;)コラコラ
    いつもドトールが多い私には新鮮でした(笑)

  5. chandra より:

    Chadieさん こんにちは(^o^)/
    いやぁ~ やっぱり 昼間はビジネス系でしょうね (^_^;)
    温かければオープンカフェでいいかもですね (*^_^*)

    また まったりできるカフェを探そうかと…(^。^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m