BMW Club of Japan 「ファミリーバーベキュー in 那須」 番外編 ジャム工房 ベリー から 扇屋 御用饅頭

07070101


えー メンバーの皆さんは、お帰りになる方、次のミーティング会場のホテルに行く方と、それぞれ出発して、さて、我々は某氏さんお勧めのお店にGo!
(☆゚∀゚)ノ

07070102


まずは、
ジャム工房 ベリーさん。

07070103


素敵なテラスも作られていますが、まずは店内に。メチャメチャ 気さくなご主人が、埼玉のお話と車のお話などしながら、コーヒーやお茶をいただきました。

07070104


これまた、いっぱい種類があるジャムやソースを次々試食。ということで、3個ほど購入。

07070105


実は、こちらのご主人の本業はブルーベリーなどの苗木を育てて販売する事だそうです。ブルーベリーでも、葡萄の様に房状になるものと、バラバラになる物があるんですねー
 (*^_^*)

07070106


外に出て、あーこれが今の5かぁー でっかいなぁーとか、あー3もでかくなったネー とか、ご主人も驚かれていました。(^_^;)

07070107


で、購入したのは、ブルーべリーソースの大小、とカシスソース。ブルーべリーの小は、職場の美女にカツアゲされましたが・・・
(-_-;)>”

07070108


で、次ぎに娘たちへの甘い物のお土産も必須! ということで、お饅頭の扇屋さんに。

07070109



こちらは、御用饅頭という、那須の御用邸でお使い物として使われたというお店。操業大正15年。と言うことは私の母と同い年だ・・・(^^ゞ

070701010



献上されたお饅頭は、うやうやしいですね (^_^.)

070701011


数ある中から、やっぱり御用饅頭840円を2箱購入。

070701012


自宅で開けてみると、なんと皮には醤油が使われているということで、色もそれっぽい。味はそういえば・・・という程度ですが、こしあんもなめらかで、私にはかなり高得点!
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. てんてん より:

    那須でも色んなところにお邪魔しましたね!それも私の知らないとこばかりσ(^_^;)アセアセ… 番外編その2も期待します。こっそり後で行って来ますから(爆)

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    お体の方は 復活されましたかぁー? (^_^.)?

    パンクは災難でしたね・・(^_^;)

    >番外編その2も期待します。
    うーん これで在庫一掃です・・また来年ということで・・
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    ジャムを作るお店でベンツのCクラスのメーターが何故映っているのでしょう?
    宣伝してたのですかね!!

  4. YYS より:

    こんにちは!! 去年軽井沢アウトレット内にあるジャム屋さんの試食を食べすぎ、気持ち悪くなったYYSです(笑)
    手作りジャムは美味しいですよねー。私はブルーベリーが一番好きです。目に良いそうだし。

    >職場の美女にカツアゲ
    この前の素敵な同僚の方ですか?

  5. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >宣伝してたのですかね!!

    Cのメーターはなかなかお金かかっていますよね (^_^)

    LEXUSもあんな感じですから BMWも変わるかもしれませんね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (^o^)/

    >軽井沢アウトレット内にあるジャム屋さんの
    未だに 軽井沢と御殿場のアウトレットに行ったことありません
    (^^ゞ

    >私はブルーベリーが一番好きです。目に良いそうだし。
    私も大好きです。毎日 ブルべーリーのサプリメントを飲んでいますが
    飲むのをやめると その効果が分かります。

    >この前の素敵な同僚の方ですか?
    はい、今日 こんな事書いたから 怒られました (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m