ほうとう 小作

200711271


えー、フィリピン編が終わっていないのですが、モノには旬というものもあるので、一旦中断して次の話題に。
(^ ^;)ゞだはは
さて、先日の3連休には、BMW Club of Japan (linkを張れないのですが・・独り言モード)の大イベント 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」があるので、某氏さんと前日に談合坂SAで待ち合わせ。圏央道から中央高速と順調に駆け抜けましたが、小仏トンネルでワンボックス同士の追突事故があって、1時間ほどノロノロ(-_-;)

200711272


談合坂SAに着いて、リアシートで横になって一眠り。

200711273


超グルメな某氏さんと夕食ということで、甲府に来たからには『ほうとう』ということで、甲府ほうとう 小作さんに。

200711274


この双葉バイパス店は1号店だそうですが、デッカイお店です。そんな大きなお店にお客さんビッシリ。(^◇^;)すげー

200711275


鴨肉ほうとう、熊肉ほうとう、小豆ほうとう、そして一番の売りの かぼちゃほうとうなどがあります。私は 鴨肉ほうとう1500円。

200711276


これは某氏の奥様がご注文された 小豆ほうとう。お汁粉ですね。(^^)

200711277


鴨肉ほうとうですが、お肉は沈殿しております。ぶっというどんはとってもウマイ! 底の方にはデッカイジャガイモに、カボチャが存在感を否応なく発揮。そんな訳で直火ガンガンのアツアツ鍋は食べても食べて減らない感じ。
σ(^◇^;)フキフキ・・あつぅー

200711278


外は寒いが、食べ終わってみると私はTシャツ姿に・・・(^ ^;)ゞふえぇー お腹いっぱい・・・
(*´0`*)げふぅー

コメント

  1. morihan より:

    さすがグルメリポーター!
    まずはほうとうからスタートですね。
    で、車のこともリポートして下さいね(へへ;

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (o^^o)

    >まずはほうとうからスタートですね。
    えへへ (^ ^;)ゞ 

    順序通りにやりますんで・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. ぽちぶらっく より:

    はじめまして。
    chandraさんのブログは前から拝見させて頂いております。

    ここの小作、私は10年以上前から愛用しています(^^)。
    私の母の実家が山梨なのでその縁で。
    元々は単車の仲間と良く寄っていたのですけれど
    BMWに乗るようになってからは車でも行くようになって
    ココに寄ると必ず飲んでしまいます。
    それで帰りは家内が運転というパターンが…。

    ここのおつまみ系は良いですよねぇ。

  4. chandra より:

    ぽちぶらっくさん はじめまして こんばんは! (^_^)/

    >ブログは前から拝見させて頂いております。
    あ、あ、ありがとうございますっ! (^^ゞあせあせ

    >ここの小作、私は10年以上前から愛用しています(^^)。
    わたくし、恥ずかしながら、初体験でございました (^^;;)

    >元々は単車の仲間と良く寄っていたのですけれど
    うーん バイクでここに寄って食べるなんて
    ちょっとカッチョいいですね〜 (*^。^*)

    >BMWに乗るようになってからは車でも行くようになって
    え!? もしや Clubの方ですかぁ〜? (^ ^;)ゞ

    >それで帰りは家内が運転というパターンが…。
    ウチはドライバーの換えがいないもんで 不可能ですぅー(−_−;)>”無念

    >ここのおつまみ系は良いですよねぇ。
    確かに おつまみだよな・・というメニューがありましたねぇー それに飲まれている方も多数・・

    わたしには難しそうですが、いつかやってみたいもんですぅ〜 ヾ(´▽`)ゝ

    これからも よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    朝晩の冷え込みがカラダに堪える季節になってきましたね。
    こんな季節にはもってこいの料理♪
    “ほうとう”って“餺飥”って書くんですね♪
    また1つ勉強になりました。でも放蕩の方が良いかも(^o^)
    BMW Club of Japanの大イベントってことは何十台?いた数百台集まったんですか?

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは〜 (*^。^*)

    >こんな季節にはもってこいの料理♪
    いや もう アツアツで 汗ダクダク・・(^ ^;)ゞ
    真夏は無理かも・・・

    >でも放蕩の方が良いかも(^o^)

    放蕩:スル思うままに振る舞うこと。特に、酒や女遊びにふけること。
    だそうです。酒はともかく・・もうひとつは 憧れかも・・(^◇^;) ふけってみたい・・・(`O´)┌θ☆

    >大イベントってことは何十台?いた数百台集まったんですか?
    多いときは200台以上とからしいですが、今年はすくなかったらしいです。それでもすくなくとも70台以上ですが・・
    他と違うのは、家族で来てらっしゃる方がとても多いので、総人数はその倍以上になります。おじいちゃん、おばあちゃん、娘、息子、孫といった具合です。
    和気あいあいです。(*゚▽゚)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. danchan より:

    こんばんは。
    イベント参加有難うございました!
    私は23日昼間に一直線で到着したので
    「ほうとう」食べ損ないました。
    道中の楽しみ方もいろいろですね!
    続編、楽しみにしてます。

  8. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^。^*)/

    今回は楽しくて、写真撮るのをかなり忘れて、新しくできたお友達とお話していたり・・ ちょっとネタが少なくて・・

    あ、あれ写真撮るの忘れたぁー (^^;;) とかばっかり・・・

    それと・・トークショーや会長の写真はマズイでしょうかぁー?
    (^ ^;)ゞアセアセ

    とにもかくにも、お陰様でカミサンともども楽しみました。大変お世話になりました m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のり より:

    ほうとうは旨いですよねぇ~
    昔スキーやってた頃は、よく帰りに食べてました。
    白樺湖近くのビーナスライン沿いに好きな店があったんですけど、
    今もまだあるのかなぁ?
    ほうとう食べたくなってきた!

  10. mari より:

    こんばんわ。
    いつもblog拝見させて頂いてます〜。
    ほうとうがとっても美味しそうで、ついつい。。。。
    コメントしたくなりました。
    小豆のほうとうって初めて見ました!
    甘党な私としてはかなり興味津々です(笑)

    そして素敵なお車ですね。
    琉泉はなぜかエンブレムのプロペラが大好きで
    停まっているクルマのエンブレムをよく押してます。
    他の車には見向きもしないのに(謎)

  11. てんてん より:

    かなりのボリュームとみました。
    お腹一杯食べたいですが・・我慢しておきます(汗)

  12. chandra より:

    mariさーん! ありがとうございま〜す! 

      ヽ(*^o^*)ノ いらっしゃいましぃ〜

    >いつもblog拝見させて頂いてます〜。
    私もRSSに登録しているので いつも拝見しておりますです! (*^ー゚)b

    最近 大王様のご尊顔は mariさんの方が よく拝見できますしぃー (^◇^;)

    >小豆のほうとうって初めて見ました!
    じつは 私も・・・しかも えっ! それ たのんだんですかっ! \(°o°;)/
    という感じで、ビックリ。 

    >琉泉はなぜかエンブレムのプロペラが大好きで
    閉じこめられたので 深い感慨が大王様には おありになるようですね (^^;;)

    大王様のお父様のご機嫌が良くなって プロペラを毎日 押せるように
    なるといいのですが・・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/

    >昔スキーやってた頃は、よく帰りに食べてました。
    私は むかーし 学生時代に 松本で食べて あまり 良い印象がなかったのですが
    今回 かなーり 見直しました。 なかなか減らないのには 参りましたが・・(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    >お腹一杯食べたいですが・・我慢しておきます(汗)
    でんぷん たっぷりなので 結構なカロリーかもしれませんが
    チャリで100kmも走れば 大丈夫ですよ〜 

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)おまえは はしるのかよ!
     
    また よろしくお願いしまーす m(__)m