BMW Club of Japan 「BMW DAY 2007 & Join us 8th.」その3 M6試乗会の巻

200711301


萩原秀輝さんのドライブするM3への同乗が終わり、いよいよ自分で運転する番が回ってまいりました。すかさずM6にカミサンと滑り込みます。(^^ゞ

200711302


これがそのM6。迫力あります。(^_^)

200711303


パドルは慣れていないせいで、みなさん近くに生えているウインカースイッチを触ってしまいます。(^^ゞ なので私は、はなからシフトレバーで操作・・(^◇^;)

200711304


萩原秀輝さんのM3のすぐ後ろから付いていきます。運が良くないと、遅い車にブロックされてしまうのですが・・・・はたして・・・

200711305


日頃の行いが良かったみたいで、M3は高速コーナーをガンガン加速。

200711306


私はちょっと離れたところで、2速全開! そして3速。3速半ばでコース終了。

200711307


ということで、わたくしの印象としては、とても運転しやすい車。という感じ。あまりにあっさり加速し、あっさりコーナーをかなりな高速で、すっと廻ってしまう、ヤバイ車かも・・(^◇^;) 萩原秀輝さんも、M3も直線ではM6やM5にはかなわない、でもS字コーナーなどでは、M3にはM6は置いて行かれると仰ってました。いずれにしても、マニュアルのM3はこのE9x世代が最後でしょうとも・・・

200711308


試乗会の終了し、そのまま俳優の柳生さんのお店 八ヶ岳倶楽部に移動。お店に入った時には、ちょうど、柳生さんもお見えになって、みんなで記念撮影。
σ(^◇^;)わたしもぉー
ここで、名物のフルーツティーを飲みながら萩原さんの楽しいお話を伺います。M3のカーボンルーフは、低重心、軽量化の他にも、ボディー振動の低減にも大きな効果があるなどのBMW情報も教えていただきました。(^_^) そういう訳で、ちょっとこういうのは、他では体験できない贅沢な時間だなぁー。(*゚▽゚)/

200711309


今回なかよくさせて頂いたご夫妻と、趣味のこととか楽しいお話をしつつ、甘さが増すフルーツティーを堪能。
(*´ー`*)

2007113010


そのご夫妻が所有されている2台のBMWの内、今回は、先代のMクーペでいらっしゃってました。

2007113011


このMクーペも2台目だそうですが、2台とも、いかにオリジナルで乗るかに努力されているそうでした。

2007113012


エンジンルームも拝見しましたが、うーん、さすがMエンジン。オーラありあり。
(*^。^*)

2007113013


パーキングには、この他、諸先輩のすばらしい車達がいっぱい。ね!? きれいでしょう?
 (*^_^*)/

コメント

  1. たにやん より:

    Mに囲まれた瞬間、素敵な「ゆとり」を感じますね。

    私もそんな心にゆとりを持った暮らしがしたいものです(^◇^;)

  2. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (^_^)

    >Mに囲まれた瞬間、素敵な「ゆとり」を感じますね。
    一台一台 丁寧に手を掛けて作られた M社の車
    一度手に入れたいもんですが・・そしてM社に行って
    見られたら最高だろうなぁー 

    人生一度きり! なんてね・・・(*´Д`)=3 はぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. danchan より:

    第三弾、いよいよM6試乗ですね。
    短い1回きりの試乗時間でちょっとモノ足りない
    でしょうが「Mの魂」には触れられたかと思います。

    M5.M6のV10が未だに頭の中で咆哮しております。
    私もかなり重症だわ。汗

    柳生さんの登場はこれ1回だけでしたので
    お会いできた方々は幸運でしたね!

  4. chandra より:

    danchan さん こんばんは (^_^)

    >いよいよM6試乗ですね。
    テンパッテいて ムービーとかは無理でした・・・(^^ゞ
    でも フルスロットルくれられたので、満足ですぅ
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >私もかなり重症だわ。汗
    danchan さんは2気筒少ないだけですよね (^_^)

    私は4つもすくない・・・(..;)

    >お会いできた方々は幸運でしたね!
    はい、記念撮影できたのは ラッキーでした。

    あ、BMジージさんの奥様は 柳生さんと腕をくんでいらっしゃいましたぁー (*゚▽゚)ノ

    あの高価で豪華なフルーツティーも美味しかったなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. あっぽさん より:

    Blogを読ませていただくにつけ、行きたかったなぁ〜という
    気持ちがつのりますね〜 そうそう、Nさんからメールが来て
    chandraさんが私に会いたいと言って下さっていたとか…
    ありがとうございます。 そうですね、来年は是非とも
    どこかのシチュエーションでお会いしましょう!

  6. chandra より:

    あっぽさん こんばんは! (*^_^*)

    >私に会いたいと言って下さっていたとか…
    はい 大分 前から 愛の思念を送っております
    σ(^◇^;)でへへ

    アルピナのブースに座られているお三方の中に
    いらっしゃったのでしょうか・・(^_^)?

    また そのうち機会がありましたら 大したヤツ
    ではありませんが・・ よろしくお願いいたします 
    m(__)m

     

  7. yas より:

    楽しんで来られたようですねー
    ほんとchandra兄さんは時間の使い方がうまいなあ。。

    外に内に、変幻自在に動きまくってますねー(笑)

  8. あっぽさん より:

    アルピナのブースの写真は、私が撮影したので
    写っていません… あの三人と、98年、共に
    Autobahnを走りました… 私こそただのオジサンですが
    宜しくお願いします。

  9. YYS より:

    こんにちは!! いいですねーM6試乗。奥様も気に入られたのでは。いつかMに乗ってこの会に参加したいです。その前にお金貯めないとダメですね(汗)

    今は子供が車内を汚したりボールをぶつけられたりても気にならないうちの白君に当分乗りまーす(笑)

  10. E90Life より:

    そりゃそうと比国大変だったみたいですね。。。
    少し前でよかったです。
    まああのあたりはいつでもなんかありますからね。。。

  11. chandra より:

    あっぽさん さん ありがとうございます! (*^_^*)/

    >Autobahnを走りました… 私こそただのオジサンですが

    ええ! いいですねー
    死ぬまでに一度体験してみたいもんですぅー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^o^)/

    >Mに乗ってこの会に参加したいです。
    とても古いか Mに乗ってないと
    さみしい感じで (^^ゞ

    M3 のSMGが出たらほしいなぁー 無理ですけど・・
    (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (^^)/

    >少し前でよかったです。
    はい ありがとうございます
    昨日は社内でも情報が駆けめぐりました。
    現在1名行っておりまして、来週もまたいくひとも
    いて・・意外に簡単に投降したので
    一安心ですが、あのあたりに泊まりますので
    ヤバイです。
    アロヨさん周りも そろそろ限界かも・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    yas さん こんにちは  (#^.^#)/

    >外に内に、変幻自在に動きまくってますねー(笑)
    ちょっと今回はきつかったです・・(^_^;
    特に またホテルかよ! って感じでしたぁー
    (..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. life87 より:

    こんばんは!
    病み上がりのlife87です。
    辛い1週間でブログ巡廻もままならず…3日分を一気読みしました。
    >E30 M3 Sport Evolutionかなぁー と思います

    E30 M3の写真格好いいですね。私が子供の頃、ベンベェと言っていた車はまさにこのスタイルでした。懐かしいです。いまだ現役なんですね。凄い!

    >萩原秀輝さんのドライブ風景です。ステアリングをフワッと抑えているのが印象的でした。

    BMWドライバートレーニングでも菰田先生が「肩の力抜いて、ハンドルは握りしめない」とおっしゃっていたのを思い出しました(^_^;

    >すかさずM6にカミサンと滑り込みます。(^^ゞ

    M6試乗されたんですね♪大人のクーペですよね。
    chandra夫妻にピッタリじゃないですか!
    いいなぁ、6シリーズが似合う大人になりたいなぁ。
    ところで、6枚目と7枚目の写真はどうやって撮ったんでしょう?

  13. のり より:

    M6の試乗とは贅沢ですねぇ~いいなぁ~
    アクセル床が抜けるまで踏みました?(爆
    個人的にはB5、M5、M3と試乗した中では、
    M3が一番お気に入りです。

  14. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)/

    え! ご病気だったんですか?!
    急激に寒くなってますから、無理せずに御自愛ください。
    展示会あたりから調子が悪くなったんでしょうか・・

    >いまだ現役なんですね。凄い!
    BMW! って感じですよねー (^_^)

    >肩の力抜いて、ハンドルは握りしめない」
    私は 握力が付くほど・・・(..;)

    >chandra夫妻にピッタリじゃないですか!
    ありがとうございます m(__)m

    もちろん買えません! ( ̄^ ̄)キッパリ!

    でも、負け惜しみですが・・
    買えても買わないと思います。

    もうちょっと M5、M3の様にちょっとだけ難しい車の方が・・
    (^^ゞ 

    >6枚目と7枚目の写真はどうやって撮ったんでしょう?
    あ、これは さすがに自分の時はとれないので、その前にM3に乗った時にリアから撮ったものです (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. chandra より:

    のりさん こんばんは (^_^)

    >アクセル床が抜けるまで踏みました?(爆
    はい 2速はベタブミです (^^;;)

    >個人的にはB5、M5、M3と試乗した中では、
    私は M6 M5 B5 ですが 肝心のM3が・・・
    なんとか乗りたですぅー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m